☆オススメFX取引会社☆
サイバーエージェントFX
第2回FXガチレースのルール紹介☆
  • 初期資金は10万円!!
  • FX取引会社は個人で選ぶべし!!
  • 資産額の報告は嘘つかないw
  • 期間は約3ヶ月間(第2回-2007/6/11~8/31)
当サイトのFX情報満載サイトのご紹介☆
FX初心者からFX上級者まで、FXに関する情報満載サイト!!
若葉マークのFX
現在の順位
2007年9月6日時点
順位 名前 資産額
1位 ロカ 180,000円
2位 さわっぺ 39,040円
3位 フルちゃん 11,363円
2007年04月の記事一覧
FXの口座開設手続開始♪
投稿者:ロカ
現在の資産額:50,000円

FXレース用に口座開設をしないといけなかったので、今回は手数料とレバレッジをよぉーーーーく調べてから口座開設することにした♪


若葉マークのFXのレバレッジ手数料を見て、手数料はもちろん無料のところで、レバレッジは高けりゃ高いほうがいいんだけど、最低証拠金が5万円だったら意味がないので、最低証拠金も安くってレバレッジが高いところを条件に目星をつけてみた。


そして、ついに・・・ついに・・・

そんな引っ張ることでもないがw


マネーパートナーズのパートナーズFX【ハイレバコース】で決定♪


早速、オンラインで口座開設手続きして、本人確認書類をFAXで送る。

その本人確認書類を送ったのが、確か夜中の12時を回ったところだったと思う。

早速マネーパートナーズから「本人確認書類を受け取りました」のメールが届いてる。

送信時間を見てみると1時42分?

本人確認書類ってFAXで免許証だけを送ってるから、自動認識なんてできないよね。。。
ってことはよ、その時間まで会社で働いてる人がいるってことなの???


FX取引会社って大変なんだなぁ・・・

⇒ パートナーズFX【ハイレバコース】(株式会社マネーパートナーズ)

日時:2007年04月10日 08:53
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FXOnlineに口座開設をしてみましょう
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:50,000円

ロカさんにせっつかれて、ようやく口座開設を始めます。

ちなみに、ワタクシFX暦1ヶ月のど素人。
どんな基準で選べば良いか悩んで、
手数料と通貨ペアで、いくつかピックアップ。
そして、トドメはあみだくじで決めました。

「あみだくじかよ!」とツッコミを方々から頂きそうですが、
初心者ですもの、失敗してなんぼでしょう?と開き直ります。

ということで、「FX Online」に決定!

初心者らしく、堅実な方向で頑張りますw

⇒ FX online(エフエックス・オンライン・ジャパン株式会社)

日時:2007年04月10日 18:33
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
外為どっとコムからのお知らせ(口座開設審査完了のお知らせ)
投稿者:ロカ
現在の資産額:50,000円

はやっ!! 口座開設申請から審査完了まで24時間たってねぇよw

あとは外為どっとコムから会員カードが届いた時点で口座開設完了なんだって。


やっぱネット社会なんだなぁ~と妙に実感してしまった。


あ・・・でもね、この口座はFXガチレース用の口座じゃなくってね、老後資金の積み立て用口座のつもりで口座開設したのよw


だってさ、若葉マークのFXの「FX経験者は語る
⇒ ポケット外貨で老後資金?
ここにポケット外貨で毎月定額で長期で運用するといい感じになってるって書いてあったんだよぉ~

老後を考える歳でもないんだけどさ、今から月10,000円で60歳まで積み立ててたら、400万~500万はたまるから老後も安心かなぁ~なんてねw

実は、すでに変額保険で月10,000円運用してるんだけど。。。(ぉ

変額保険のほうは、もう7年ぐらいなるけど解約返戻金が支払保険料の10%増しぐらいで運用できてるw

ぬをぉ・・・本末転倒。。。バタッ

日時:2007年04月11日 00:58
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
あ・・・マネーパートナーズの方が早かったw
投稿者:ロカ
現在の資産額:50,000円

いまメールのチェックしてたら、こっそりと【[MP] パスワード発行のお知らせ】って来てたりしたw


内容は・・・
「当社にて口座開設の登録が完了致しましたのでご報告申し上げます。」

早すぎ(爆)


しかもメール到着時間が16時15分ってことは、口座開設申込から20時間ぐらい。
本人確認書類をFAXで送ってから16時間ぐらいw

なんて良心的な会社なんだ?

短期でせっかちな性格を良くわかってらっしゃるw


パスワードは郵送で送られてくるらしいので、順調に行けば今週中には取引開始できそうかな?

さわっぺ、フルちゃん。 FX口座開設、急いでね♪

日時:2007年04月11日 01:35
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
マネーパートナーズ激早っw
投稿者:ロカ
現在の資産額:50,000円

マネーパートナーズでFX口座開設申込したのが4月10日、口座開設完了しました♪ってメールが届いた翌日にはFX口座のパスワードが送られてきたw

で、クイック入金って機能があって、ジャパンネット銀行から入金ってボタンをポチッとすると、即入金ができた。


FX口座にログインして入金完了まで2分ほど。。。
この速さはすばらしい、かなり感動してしまったw


普通、口座開設っていうと1週間とか2週間って感覚があるんだけど、申込から2日で口座開設できるってすごい


マネーパートナーズ。 略してマネパ
すごいぞ!!マネパ!! か、感動した!

⇒ パートナーズFX【ハイレバコース】(株式会社マネーパートナーズ)

日時:2007年04月12日 16:10
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
円高と経済指標と情報収集でマーケット分析
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:50,000円

口座開設申込書を先日送りましたw

ということで、口座開設が終わるまで情報収集&分析でもしてみましょう。
少しでも経験値を積まないと♪(罰ゲームだけは、絶対避けたいですから・・・)

FX onlineのマーケット情報とチャートを見比べてみる。
まだログインIDを貰っていないので、詳しい情報を見れないけど、
ニュースがほぼリアルタイムで見れるので嬉しい。

仕事の合間にチラチラ見てると、今日は昨日に比べて円高傾向があるようだ。
でもって、今夜要人発言があるようだからチェックしないと!

若葉の経済指標を見ると、ほぼ毎日なんらかの発表があってる。
自分が扱う通貨の指標のみ見たほうがいいのかな?
来週あたりにカリスマ様にメールしてみますかw

日時:2007年04月13日 17:17
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
外為どっとコムのポケット外貨に思うこと
投稿者:ロカ
現在の資産額:50,000円

今日、外為どっとコムから口座開設完了の書類が届いて無事口座開設完了しちゃった☆

さっそくログインして、ポケット外貨のコーナーに飛ぶ♪


ポケット外貨ってナニ? って人のためにプチ説明をw

ひとくちに言うと毎月一定額の積立ってことかな?

けっ、積立かよってバカにしたでしょ?

フッw これが意外とバカにできないんだよぉ~

さわっぺよ、よく聞けw
お兄ちゃんが教えちゃる。


条件
■毎月1万円を積み立てる。
■運用は豪ドル
■1万円で豪ドルだと400ドルを購入することになる。
レバレッジは約4倍
スワップポイントは1日4円


上の条件だとかなりみみっちぃ感じがするけど、積立の基本は超長期だから、ロカは今33歳なので63歳まで積立を続けると仮定しようw


積立額の計算
1万円×12ヶ月×30年=360万円

スワップポイント
毎月積立なので、簡単な計算式じゃないけど、ざっと計算すると800万ぐらい
1日4円×30日=120円

これから毎月1万円積立して30年後も同条件だとしたら、1160万は老後資金として出来上がることになる♪


うひょーーーーーーーーーーーw

多分、レバレッジ4倍ぐらいでスワップをずっともらい続けると年利回りで8~9%ぐらいになるから、いわゆる72の法則に当てはめると、30年だから3倍ぐらいになっててもおかしくない計算なんだなぁ~と、とらぬ狸の皮算用ってやつをやってみたりした。


ちなみに月30,000円だと30年後に3,700万になってたりするw

これってすげぇよね?

日時:2007年04月14日 01:29
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
G7後の社長の予想(市場研究中)
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:50,000円

引き続き、市場研究中です。

G7で後ろ向きな発言がなかったせいか、
朝から119円超えてる・・・・・・・・。
チャートを見れば、まだ上がってもおかしくないけれど、
さすがに怖くなってきた。
一気に、ドカーンと下落しそう。

やっぱり、こんな時は売りですか?と社長に聞くと、
「いや、まだまだ上がるね。今はボックスだから、
売りをかけたらいかんよ」とアドバイスを頂きました。

試しに、5時間後チャートを見ると30銭以上上がってる!?
スゴイです、さすがです社長!!

「尊敬してますけど、記事を書いてくださいねw」と言うと、
社長は笑って、誤魔化そうとする。

下っ端が、社長の尻を叩くわけにはいかないので、
後は任せた、お兄ちゃん!!


日時:2007年04月16日 16:54
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FX脱税事件で、さらに加速するか?
投稿者:ロカ
現在の資産額:50,000円

FXで4億ってすげぇよなぁ。。。どんだけレバ高くしたんだw
親の遺産をほぼ全部つっこんだんだろうなぁw


この事件を受けて、この数日間はワイドショーでも「FXとは?」って話しが妙に多い。
で・・・しかもコメンテーターがFXやったことないってのが見え見えのコメントで泣けてくるw


普通に考えりゃ、50,000円ぐらいの証拠金で1万ドル動かす?って聞いたらちょっと怖い気はするけど、やってみたら、そうでもないw

コメンテーターの話しでは50万を手元にもってて、5万円の証拠金で1万ドル動かすして、50万損したら50万がなくなる・・・その前にロスカットかかって損が確定するけど?

そりゃそうだ・・・単純に考えたらなくなるわな
極論中の極論をテレビでしゃべるなって・・・w

でもこれだけワイドショーで取り上げられたら、ちょっとやってみようかなって人も増えてくるだろうなぁ。


そのときには是非、「若葉マークのFX」でお勉強を♪


以上。。。サイ宣でした

日時:2007年04月17日 11:31
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FX Onlineに入金完了?
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:50,000円

FX onlineから申込み書類審査完了のメールが届きました。

さっそく、オンライン銀行から入金w
ちゃっちゃか、入金受付をして完了♪

・・・・・・・・と思いきや、FX onlineからメールの後に、
「振込み失敗しちゃいましたw」と銀行からメールが。
慌てて、再び入金手続きをしましたが、大丈夫かなぁ?

ま、心配してもどうしようもないので今夜の経済指標のチェックを。
米ドル/円を中心に売買して行こうと思うので、
今夜の21:30からある米の「米・消費者物価指数」と
「消費者物価指数【コア】」は外せません!!

昨日の「米・小売売上高」と「米・対米証券投資」の
指標が発表された直後に、チャートを眺めていたのですが
面白かった~~!!

今夜も見たいけど、生憎と会議出席の予定。
そろそろ、円高になってもおかしくないけれど・・・。
G7で円安を容認されたし・・・・・。
引き続き、観察を続けます。

日時:2007年04月17日 16:18
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
口座開設時に、取説は読みましょう
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:50,000円

FX onlineから、ログインIDとパスワードが届きました。
これにて、レースの準備は完了です。

早速、ログインしたものの、
システムをDLしなくてはいけないことに気付きました(^^;
会社・自宅PCの両方にシステムをDLするのは面倒なので、
携帯電話を使おうと思ったのですが、機種が対応していない!?

そうでした、ワタクシの携帯は○年前の製品でした・・・。
ちなみに、フルちゃん・ロカさんの携帯は私の携帯よりも新しい機種。
ここで、差が付きそうな予感がします。

常日頃から取説を読まない習慣が裏目に出た模様。
さて、どうフォローしましょう?

日時:2007年04月18日 15:56
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FXのバグを使った裏技は絶対ダメ!!!!
投稿者:ロカ
現在の資産額:50,000円

こうやってFXのブログを運営してると変なコメントとかトラバがあります・・・

今日は「年率100%の利益率をたたき出すバグ技手法教えます」って題名でコメントがw

もちろん非承認で速攻、迷惑コメント行き決定( ´ー`)y-~~


ほぉ~とは思うけど、裏技も裏技。バグ技なんて、人の道を外れてますよ(つд・)


そこまでして儲けたいか?
FXってやつは、相場の動きを自分で読めるかどうかとか情報収集とかが面白いわけで、バグ技使って儲かっても空虚なだけじゃないのかな?

コメント入れた人。。。正々堂々とやろうねw

日時:2007年04月18日 19:20
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FX口座開設完了!
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:50000円

みなさん!遅くなりましたm(_ _;)m ゴメン!!

なんだかんだで忙しくて・・・・。

さて、私は、HIROSE-FX2で口座開設しました。その理由は・・・。

1.400倍ハイレバレッジ
   ハイリスクハイリターンを好む私にはぴったりかな?と思って・・・。

2.スワップポイントの高さ
   相場が膠着しているときでもスワップが高ければ、少しずつ稼いでくれる。

3.スプレッドが小さいこと
   こまめに動くこともあるので売り買いの幅は小さいほうが有利だもんね。

4.モバイル対応
   24時間勝負のFXは、いざというときのためにモバイル取引ができるようにしておきたい。

こんな感じでHIROSE-FX2で開設しました。

対応も早くて、届いた書類(口座開設依頼書と本人確認と取引内容確認書の3点)にすぐに記入して、
送り返したのはいいけど・・・。
取引内容確認書の設問の1つに丸が抜けてて、再提出。
いきなりカッコ悪う~。
スタート前につまづいてしまいました。
でも送りかえりたらすぐに、口座開設のお知らせが来ましたよ~。

日時:2007年04月19日 15:09
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FXガチンコレースの第1回が始まります!
投稿者:ロカ
現在の資産額:50,000円

予定より早くなりましたが、4月23日(月曜日)から若葉マークのFX主催の「FXガチンコレース」が始まります♪

キャリアも年齢も性別も違う3人がどういう投資のスタイルを披露するのか?

ブログをご覧になる方たちへ、少しでも参考になるようなFXをお見せしたいなと思っています。


で、第1回目の罰ゲームですが・・・

3位の人が中華料理をご馳走するなんていかがでしょう?
ん?なんで中華かって? そりゃ社長のフルちゃんの大好物だからですよw

日時:2007年04月19日 18:39
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
ようやく始まるガチンコFX
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:50,000円

ようやく、FXガチンコレースが始まりますね。

今回の罰ゲームは中華かぁ。
できれば、デザートの杏仁豆腐が美味しいところが良いです!!

そういえば、趣味も性格も違う3人ですが
共通項があるとすればおそらく、
食に関して人一倍以上の興味を持つ
これでしょうねぇ・・・。

お酒?
ワタクシ、弱いですから飲めませんよ?

何はともあれ、罰ゲームは食事がらみになりそうです。

日時:2007年04月19日 20:50
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
ゴトー日はFX売買のチャンス?
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:50,000円

仕事の合間にチャートを見ていたら、
今日はなんだか動きが活発っぽい。

週末だからかな?
気になったら、トコトン調べる性格なので調べちゃいました。
(社長、ごめんなさい。きちんと仕事をこなします!!)

本日は20日。いわるゆ「ゴトー日」に当るそうです。
「ゴトー日は海外送金する企業が多いから、結構値動きするよ。」
そーいえば、友達がそんなことを言っておりました。
その時は「へー」と適当に聞いていましたが・・・・。
まさか、こんな時にその話が活かされようとはw

次のゴトー日は25日。
月末だから、お金の動きも大きいハズw
いっちょ、狙いますかw

日時:2007年04月20日 17:12
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
いよいよ今日からガチンコレーススタート!
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:50,000円

おはようございます!

今日からレーススタートですね。
このところ117円半ばから119円半ばまで行ったりきたりでしたから、
その流れからするともう一度117円台を目指すかな?とも思うんですけど
ニューヨークダウが13000ドルまで上がってきていて
これがどう影響するのかな?というのが注目のところですね。
ここが目一杯であれば、ドル円への影響は少ないのでしょうが・・・・。
今のところ動きはおとなしいですね。やはりボックス圏かな?

もう少し様子見をしてからポジションとろうと思います。
久々のポジションで多少緊張気味、まずはドル円からはいろうと思います。

ちなみに私は、あまり経済指標など見ずに勘で勝負することが多いので
皆さん惑わされないようにしてくださいね。

日時:2007年04月23日 07:42
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
豪ドルでFXガチレースをスタート
投稿者:ロカ
現在の資産額:50,000円

なぜ豪ドルかって?


わからん、自分でもさっぱりわからんw
あえて言うと豪ドルがチュキだから。。。


99.36円で買玉1つだけ投入してます♪
一時下げのムードがあったので、その揉み合いでモミモミしてるところを買って、微妙な利益で売り抜ける予定ですw

50,000円スタートなので最初から派手なこともできそうになかったから、地道に利益積み上げていこうと思ってます。


しかし、豪ドルが100円越えってのも考えにくいんだけど・・・逝きそうだなぁw


あ、ちなみに私はチャート派でたまに指標なんかも見つつって感じの投資スタイルです♪

日時:2007年04月23日 09:17
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
初心者にやさしい通貨ドル/円でFXスタート
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:50,000円

今日から、ガチンコレースがはじまりますねw

判断材料が少ないので、今日は様子を見ようと思っていたら、
「逝っちゃえよ」と悪魔の囁きが。

うっかり、唆しに乗ってしまいました。
118.90銭で1万通貨購入~。
「やってしまった!!」という気持ちが無いわけじゃないですが、
今日一日、様子を見ます。(念のために、午後から損切りライン設定の予定)

口座開設準備の間、ずーっとマーケットを見ていましたが、
一番分かりやすい判断基準が指標でした。
なので、経済指標を見ながら売買していこうと思っています。

日時:2007年04月23日 10:44
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FXの売買は時として、勘も必要?
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:48,800円

午前中に118.90銭で1万通貨購入したものの、
なんだか嫌な予感がしたので、ブログを更新した後、
速攻で118.78で損切りラインを設定。

あぶなかった~~。
損失は1200円でストップでございます。

やはり、ヒトに唆されてではなく
自分で考えて売買することが大切なんですね。

今日の相場は判断材料が少なく、
動きの予想がつかないのでこれにて終了です。
お疲れさまでした!!


日時:2007年04月23日 17:27
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
損切りスタートかよ(*´д`*)
投稿者:ロカ
現在の資産額:46,300円

スタートでつまづいた(つд・)


豪ドルを99.36円で買って、順調にあげてると思いきや・・・足元すくわれたような急激な下げに見舞われてあえなく損切りw

結果▲3,700円


ぐをぉおおおおぉぉぉおおーーーー

日時:2007年04月23日 19:16
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
マネーパートナーズの弱点発覚(つд・)
投稿者:ロカ
現在の資産額:46,300円

口座開設申込から口座開設まで終始、印象が↑なマネーパートナーズ


略してマネパ。

今日、FXガチレースがスタートして、朝一番で注文したんだけど、ちょぃと問題発生・・・

99.30円の時点で、「よっしゃ注文じゃァーーーーーーー」と勢いだけで注文画面へ行き、いつものように成行で注文を出そうと、選択肢をガチガチする。


ここまでは良かったんだけど、「注文実行」のボタンをクリックすると画面が切り替わって、真っ白な画面に。。。

ん???


バグか?と思い戻って、再度同じことを繰り返す。

ボチィッーーーーーーーーーーーー

今度は気合をいれてクリックしてみる┗┓ ̄旦 ̄┏┛


真っ白 _ト ̄|○

何度繰り返したか覚えてないけど、注文成立まで10分(つд・)

うちのPCのJavaのバージョンが低いのかなぁ。。。

それも注文実行に限ってなんだよねぇ・・・これ改善されなかったら結構痛いかも(*´д`*)

日時:2007年04月23日 19:25
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
これだからFXは辞められないw
投稿者:ロカ
現在の資産額:46,400円

FXガチレース初回のポジションでつまづいたのが、どうも嫌だったので払拭するために今度はポンドに挑戦♪


今度は売りで投入。
相場は下げだったので、このままグッと下がるだろうとアカプルコから飛び込むつもりで売り!!

入れたとたんに下げ止まり。。。

干潮か!!(無意味)

で・・・相場は上げに転換した

ニャー 猫ヒロシの気持ちがよぉーーーーーーーーーくわかったw


そして結果は。


100円の利益


泣きたいw

日時:2007年04月24日 00:37
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
落ち着きのない男、FXで燃え尽きる♪
投稿者:ロカ
現在の資産額:46,400円

昨日の最後の取引は100円のプラス。

悲しすぎた、ヤケ酒かっくらって寝ました。

今日はリベンジだーーーーーーーー


と言うことで、朝っぱらからドル売り。落ち着きないなぁw

今回のFXガチレースは、元手が少ないだけにほったらかしってのがちょっと怖い。
損切りルールも最大5,000円にしてるから、資金が増えないことには損切り幅も広げられない。


それで思いついたのがデイトレw とにかく最初の頃は短期売買でコツコツ利益を積み上げて、資金が増えてきたら中期でいくっていうスタイルで通してみよう。

ドル君、頼んだよ!

日時:2007年04月24日 08:16
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
いきなり負けでスタート
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:48,400円

おはようございます。

昨日の対戦ですが・・・・。
さわっぺが買いで入ったという情報を聞き少し待って118.40で売りでスタート!

最初は順調に円高方面へ!よっしゃその調子と見ていた。
118.30あたりでうろうろ、50000円のうち5000円の証拠金として、
10000ドルの運用なので1銭動くと100円の利益の増減があるんです。

だからここで利食いすると1,000円ゲットとなるわけですが・・・。
大きな利益狙いの私としては、もうちょっと下げれ~と待ちを決め込み、仕事してたら
ありゃら、円安に動き出した・・・・。やば。

すぐに売りを損切りして買いに転じ、あっという間に119円手前まで
よし!さっきの損を取り返して、何とか200-300円のプラスが。
ここで一旦手仕舞えばいいのに。
まだまだ119.50はいくやろとの思いから、OCO注文で119.60で指値をして、
118.72でストップロス
をかけて、おやすみなさい・・・(‐‐).。oO。
これなら、値上がりした時の利食いも、値下がりした時のストップロス

自動でやってくれるから安心しておやすみできます・

でも、朝起きたら円高だった。ストップロス
を118.72にしてて良かった。
今は118.50切ってる。この辺が以前よりは少し成長したところでしょうか?
結局1600円マイナスに。う~ん、初戦はいくらかでもプラスで始めようと思ったのに
行け行けどんどんの性格が裏目に。
今日はしっかりと様子見ながら、まずは50,000円回復を目標にします。

日時:2007年04月24日 09:05
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FXは待つのも勉強、負けるのも勉強
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:48,800円

朝起きて、マーケットをチェックしたら、118.60くらい。
うーん。微妙なライン。
さっぱり分からないので、今日こそ様子を見てから売買します。

若葉マークのFX格言集に「売るべし、買うべし、休むべし
」があるけど、
今日は「休むべし」です。
仕事としながら、横目でチャートをにらみますw

日時:2007年04月24日 09:06
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FX取引ツールの向き・不向き
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:50,200円

午前中、ぼ~っとチャートを見ていたら118.30まで下がった。
チャートを見て、30銭代が底値かな?と思ったので
1万通貨購入に踏み切ったのですが・・・・・。
取引ツールに慣れていないせいか、手間取って約定が40銭。
10銭も違うやん!!

気を取り直して、ツールの説明書をDL。
ツールとの相性から薄々分かってたんですが、
(私が)知りたいことが書いてない~~~(TT)

お昼から、少し手が空いたので
何とか操作方法を身につけようと悪戦苦闘していたら、
間違って、118.54で約定_| ̄|○

FX onlineは手数料が無料だから、1400円の利益が出ましたが、
なんだか嬉しくないのは気のせいでしょうか。

悔しいの、意地でもツールをマスターしてみせます!

日時:2007年04月24日 13:47
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
米ドル売買の繰り返しで↑
投稿者:ロカ
現在の資産額:49,100円

昨日の凹みで気分も凹み、今日は盛り返しのつもりで臨んでみたw


朝から仕事で出かけてたので、携帯で相場を見てたけど、とんでもなく見にくいったらありゃしない・・・


おかげで2,000円のロスが出てしまって、現在のところ今日の収支は2,700円のプラス♪

でも、今からまだまだ起きてるから、小利益売買でとりあえず5万超えを目指すべw


とりあえずの利益が欲しい時はやっぱスプレッドが3銭の米ドルが一番よさそうだけど、ただ難点が・・・


値動きが安定しすぎてる(悩)

日時:2007年04月24日 22:25
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FX取引中、麦ロックはやめとけw
投稿者:ロカ
現在の資産額:43,138円

どもっ、ロカです。

昨日は小利益売買を繰り返し、元手の5万円まであと300円のところまで追い上げました。

最後のポジションを持った後、麦焼酎をロックで飲みながら、右手にマウス、左手には魚肉ソーセージで相場を見てました。

3杯目に差し掛かった麦ロック。

いい感じに酔っ払ってきましたよ・・・

売りポジションはプラマイを行ったりきたりしてたので、上下するチャートが酔っ払った目にいい感じで睡魔を投げかけてきましたw

んで、ついには寝たzzz.......

そのまま朝まで。

うがぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「証拠金維持率が120%を下回りました♪」

アラーム発令中w


ってことは・・・ぬをぉマイナス5,000円超えとるやん!!


もう知らん。このままホールドしてやるw

次のアラーム通知は証拠金維持率80%、こうなったらトコトンいったれw

焼酎でFX2度目の失敗。2度あることは3度ある。


みなさん、お酒飲みながらのポジションホールドは控えましょう♪

日時:2007年04月25日 07:13
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
昨日は様子見しました。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:48400円

マイナス埋めなきゃと縄跳びの「おはいんなさい♪」のように
いつポジションとろうかと方向を見極めつつもお仕事していたら、
とうとう入りそびれてしまいました。

夜も飲み会だったので、携帯でちらちら値動きを確認。
118.20あたりになった買いではいるぞ~と思ってたら
なんと電池切れ!!

外での携帯取引は、電池切れのリスクもあるんですね~。
ということで昨日はポジションとれずじまい。

自分の今日の予想は、やはり118.20から119.00のボックス圏内の
動きになるという読み、どちらかにくっついてきたら売りか買いで入りますよ。

日時:2007年04月25日 09:21
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FX取引ツールと格闘続行中
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:49,251円

まだまだ格闘しております。
友達が、「説明書持ってるよw」と言うので、ありがたく頂いたら
DLしてコピーした内容とほぼ一緒・・・・_| ̄|○

友達も、FX onlineのツールの使いづらさをしみじみ語っていましたよ。
それでも、どうしてFX onlineのツールを使い続けているのかというと、
ズバリ!手数料が無料で、コストがあんまりかからないからw

ちなみに、友達は分析は違う取引会社のツールを使っているとかw

というわけで、現在米ドル/円を1万通貨もってます。
本日は待望のゴトー日ですが、なんだか下がる予想が多いです。
引き続き、様子をみます。

日時:2007年04月25日 10:20
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
全然動かん。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:48,400円

ドル円がなかなか動きませんね。
全く見えない状態ですね~。

髪切ってすっきりしてから、チャート見ようかな?
ちょっくらイッテキマース=========”└|∵|┐

5分足で見ていると徐々に円安方向ではありそうだけど、
自信なし。また後で考えてみます。

日時:2007年04月25日 13:46
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
じっとするのは苦手なので、一端FXから離れます
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:49,551円

引き続き、待機中です。

お昼ごはんの時にフルちゃんと話しをしたのですが、
マーケットがさっぱり読めない~~~。
118.20~118.50の間を行ったりきたり。

現在米ドル/円は相場の動きが少ないために、
少しずつ、積み重ねていくしかないようです。
(でも、損失は利益の3倍だったり)

とりあえず、今夜の「米・耐久財受注」
「米・新築住宅販売件数」に期待しましょう。

お酒はロカさんの経験から辞めておきますw

日時:2007年04月25日 13:48
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
さてさてどうしたものか?
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:48,400円

こんばんは
夕食済ませて、値動き見ています。
相変わらず118.50あたりでうろうろ。

基本は円売りドル買いで行きたいところなのですが、
まだ自信ないですね。

ロカさんは、お酒で失敗?
僕は今ビール一杯。
酔わない程度でやめておきます。
寝る前には、ストップロスかけないとね。


また動きあったらカキコします。

日時:2007年04月25日 20:13
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
豪ドル売りで参戦!
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:48,400円

ドル円待つのにちょっぴり痺れを切らして、
他の通貨のチャート見てました。

ん?豪ドルが一下がりしそうなチャートじゃないかな~。
(自分勝手な判断ですが・・・。)

え~い、もういっちゃえ!
98.71で売りで参戦です。

今日は、これにOCOで、98.40で利食い
99.21で損切りかけて明日の朝のお楽しみにします。

じゃ~お風呂はいろ。
ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ  |風呂|

日時:2007年04月25日 20:58
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
豪ドル被害拡大中♪
投稿者:ロカ
現在の資産額:40,038円

FXガチレースが始まって、まだ3日目ですがなんとなくライバル達の投資スタイルがつかめてきた気がします。


で・・・ロカはというと?

元手は5万円だから損しても5万円。
ガッツリ逝っとけ!って感じのイケイケスタイルです。

そのイケイケスタイルが今は炎上してますよw


『4.24麦ロック泥酔事件』
から、米ドルは結果としていい方向に動いてくれて2,200円の利益を確保し、資産額が49,300円付近まで回復したところで、調子に乗って豪ドルへ売りを投入しました。


これが結果としていけなかったみたいw

一度も利益になることなく、ドンドンドンドン円安になるし・・・


途中、携帯でポジションを見たときには12,000円ジャストの損失♪


親の満貫、子の跳満・・・ここまで損が拡大したらトコトンまでホールドしてやろうと言う気になってくるw


まぁ、今は豪ドルも下げてきてるから、数日ホールドしてもいいかなぁってw

チャートを見るとこれ以上の上げがなければ明日以降下げる方向だなぁ~と思ってるので、やっぱりホールドで決定♪

麦ロックで失敗したから、今日は日本酒にするべ♪

全然関係ないけど・・・今日は朝から「はらたいらが働いた」のフレーズが耳に残って離れない。。。

日時:2007年04月25日 21:01
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
自宅環境とお酒とマーケットの問題
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:51,851円

先人の失敗を活かしまして、引き続き様子を見てます。
左手には、ビール!そしてツマミには香野菜の炒め煮を!!
もちろん、仕込みはバッチリです。

「米・耐久財受注」が良かったので取りあえず、一杯w

現在、2600円の利益を出していますが、
23時まで、まだまだ気をぬけません。

さて、ここで問題発生。
オウチにあるPCは一体。
FXをしているのは、私と家人。
特に奴は4ペアを持ってるので、23時付近になれば
PCの主導権を争うことは避けられません。
しかも、良い子はおねむの時間。
眠い頭で正常な判断とバトルはできません。

ついに、放置しているコーヒー豆の酒を出すときがきました!!
牛乳無いから、炭酸かロックでGO!

ヤケ酒になりませんようにw

日時:2007年04月25日 21:36
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
豪ドル売った途端にあがっちゃった!
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:45,700円

う~ん、豪ドルを売った途端にあがりだした。
勘が悪いな~。

まだ下がるという風に見ているけど、
それならあがったところで売りたかったな~。

いけると思っているから、ナンピンでさらに2本目の売りを!
現在98.71の売りの後に98.86で2本目の売りをかけました。
ナンピンあんまりやっちゃだめなんだけどね。

でも売ったらさらに円安豪ドル高に・・・・。
含み損が膨れちゃいました。
でも、ここであせって損切りはどんどんロスを膨らませるばかり、
ちょっと落ち着いてホールドします。
現在のポジションで生じた含み損は、3,100円。
いかんな~。
でも夜中、円高に振れると信じて、このまま待ちます。

ポジション取った途端に思った方向に動くと気持ちいいんだけどな~。
なかなかうまく行きませんね。
だからおもしろいのかも。
後半のポジションには今のところ決済売りの注文予約は入れていません。

さあ、ビールの見ながらチャートにらんでいましょうかね。
でも、私とかロカみたいにイケイケがんがんはすぐに熱くなって
マイナス膨らましちゃうんですかね。

さわっぺは、こつこつプラス出してきたな~。
負けられない・・・・。o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

日時:2007年04月25日 22:29
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
豪ドルの相場をハンドパワーで(゚ノзヽ゚)
投稿者:ロカ
現在の資産額:40,038円

さっき、3分ほどマネーパートナーズの取引画面に向かってハンドパワーを送ってみた。。。


フルちゃんの含み損が拡大するよぉ~に♪ (ぉ
さわっぺの米ドルがコツゥーーーンと下がりますよぉ~に♪ (ぉ

(;゚д゚)ァ....

ちょっと待て、フルちゃんの含み損が増えるってことは同じ「豪ドル売り」のロカも増えるってことじゃん┐(´д`)┌

さっき、フルちゃんが投稿した直後にロカも投稿してたみたいで、同じことを考えてる・・・怖いなw


伝説の素潜り師の勘では、明日の豪ドル相場は3メーターほど下げる予定。そう、ちょうど耳に水圧がかかってジュッって入ってくるか入ってこないかのライン。(意味不明)

始まって3日で4万切れるってなかなかの逆境に立たされてきたなぁ・・・

こうなったら、トップ独走中のさわっぺを焚きつけて、ガンガン行かせるか、さわっぺに情報提供でもしてやるか( ̄ー ̄#)

日時:2007年04月25日 23:33
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
が~んショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:39,546円

おはようございます!

ロカのハンドパワーが効いたんかな?
6時頃瞬間的に98.80台から急激に40銭上がってる!
1本目のロスカット注文が成立してしまった。

また赤拡大。(;´д`)トホホ。

2本目も含み損拡大中。なんだかスタートから躓いてばっかり。
でも、ここであせってはいけないのでちょっと落ち着きます。
もう一本の豪ドル売りのポジションはもう少しそのまま様子見ます。

負けが込んできたな~。
でもこれから勝負本番です。

日時:2007年04月26日 06:53
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
米ドルは売りに入るとあがる
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:52,001円

結局、ビール1本で倒れて、
バーナーンキ議長の発言を見逃しました。
予想ほど上がらなかったので、朝イチで約定。
2300円の利益確定~♪

さて、ここ数日のパターンから、
今日は下がると思ったので、118.66で売りに入りました。

会社に出社して、チェックしたら・・・・・上がってる?( ̄□ ̄;)
今のところ400円の含み損。

・・・・・・・・・ま、いいや。
たーーーぶん、下がるでしょう。

今日のチェックする指標は「新規失業保険申請件数」のみ。
なんて、気楽に構えてたらまた、上がってる???
今日も読めないですよー。


日時:2007年04月26日 09:02
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FX資金の使い道と
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:51,801円

突然ですが、ワタクシ6時間以上寝ないと
次の日支障が出るタイプでございます。
見たい番組が深夜枠だと、DVDが出るのを待つしかありません。

そろそろテレパソかレコーダーが欲しいお年頃。
なので、ガチンコで出た利益を購入費に回そうと考えておりました。
(録画機器は全てオトモダチに。オウチにあるのはPS2オンリー)

もーちろん、買えないわけじゃないけど、
どうせやるなら努力して手に入れたいじゃないですか!!
なので、この米ドル膠着状態に非常に困っております。

そろそろ、他の通貨に手を出すべきかな?
チラっとマーケットを覗けば、118.80代に突入している。

早めに、決済しておいて良かった♪( ̄∀ ̄*)

日時:2007年04月26日 14:43
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
米ドルチャートが動いた!!
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:50,601円

119円突破してる~~~~!!!

あわわわわ、とっさに3万通貨ほど売りをかけてしまいましたよ。
ロカさんに感化された~~~~~~~~~。

まずい、ですよ。
はずれたら、かなりの損を出しちゃいますよ。
ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~。

良く考えれば、今夜米指標発表あるんだ( ̄□ ̄;)

・・・・・・・・・・・・あわわわわわわわわわ、ロスカットかけなきゃ!
その前に、落ち着け私~~~~~~~~~~~~~!!!!

日時:2007年04月26日 17:37
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
やっとこ豪ドルが下げてくれた(感涙)
投稿者:ロカ
現在の資産額:41,052円

今日は疲れた。。。1,060個のアメフト選手フィギュアと1日中たわむれて、おかげで男が好きになりそうです。


ふ、フルちゃん(*´д`*)ハァハァ









なーんてね☆

と言うことで今日は全く相場を見る暇なく、豪ドルのポジションもどうにでもなれ状態w


マネーパートナーズのスワップは少し他のところと違うのかなぁ???
豪ドルを2玉売って、翌日のスワップ損が1,184円!!!

1玉592円です。替え玉より高い・・・ (ぉ?

調べてみると3日分が加算されてる模様。だとするとあと2日はホールドしてもいいってことか♪
これで明日も1,184円マイナスになってたら、呪ってやるw

さっき飯食う前にチラッと携帯で相場見てみたら、まだ下げてる雰囲気じゃなかったので、どうせ3万台の資産額だろうと、半分ふてくされてPC立ち上げてみたら・・・4万を回復☆


えぇ感じで下げとるやんけぇ~♪ 明日ぐらいまでホールド覚悟。
でも明日も持ち越すようだったら、またスワップが1,184円。。。イイワヨ?


少し懸念してるのが日足チャートの今日の位置がどうもきになるんだなぁ
ジリ高するような気もするし、明日の相場次第で手仕舞いするかな♪

ぬをぉ! 明日も外回りだった。。。。。。


ところで、さわっ平よぉ。
感化されたって人聞き悪ぃぞ? 良き先輩を見習ってだろ。
多分ロカだったら4玉入れて、逝ってるなw


今日は誕生日イヴなので、バーボンと魚肉ソーセージ♪

日時:2007年04月26日 23:06
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
ちょっと挽回(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:46,984円

おはようございます。

昨日は午後から夜まで会議でじっくりチャートを見れませんでした。

休憩の合間に携帯ではらはらしながら、外為.comのアプリ使ってチャート見てました。
昨日は一日含み損が広がっていて、もう耐え切れず損切りしようかと・・・・・。


大体、1本目の豪売りのロスカットかけてたやつ、あれ一瞬そのラインに達して
その後下がって、わざわざロスカットをしてマイナス確定したみたいなもの。
ロスカットも良し悪しなのかな?
2本目の売りも一時3,000円以上の含み損が出て、
資産総額が38000円程度まで落ち込みました。
こりゃ話にならなくなってきたなーと多少あきらめムード。

このまま上げって行けばどこかで損切りして、マイナス確定しないと行けなし、
売りだからそのまま持っているとスワップ(1日157円)を払い続けないといけないし、
HIROSE-FX2スワップ高いからという理由もあって選んだけど、
売りスワップの払いもきっと高いのよね。
困った困った/(-_-)ヽコマッタァ。

でも、高いところをずっと推移している豪ドル、もうくたびれて
下げるはずと待っていると、会議の後の帰りに携帯で
チャート見ていると、、、、やった~下がってきたぞ!!
2000円の利益がでている、よし即買い戻し!!
スワップが477円引かれて1523円の利益。
多少は足しになるでしょう。

帰り着いて、チャート見てみると買い戻したライン98.60台で、まだうろうろ。


(〟-_・)ン?これは・・・・。またあがる、きっと上がるハズ。絶対にあがる。

買いだ!!!!!
即買い。98.61で豪ドル買いで再ポジション
それから動きとチャート見ているとこれは必ずあがる↑。

追加買いだ!!その後立て続けに98.66と98.70本で買いポジション
合計3本の豪ドル買い。
買いは長期戦になってもスワップもらえるからいいもんね。

そして、期待をかけておやすみなさいZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ。

目覚めて、チャート見ると・・・・・。
やった、予想通り円安豪ドル高に。
7:40現在で3本で差益で3,100円。利益出てるヨン。
スワップも1本146円の3本分で438円ついてる。

う~ん、このままググッと1豪ドル100円を目指してくれないかな?
今回は、簡単に利食いせずに少し長めにポジション持ちたいと思います。

みなさん、応援してね。

これでレースはビリから2位にあがってないかな?
一気にさわっぺまでぬくぞ~。


日時:2007年04月27日 07:05
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FXで損失が出て、ようやくエンジンがかってきたw
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:39,448円

おはようございます!!

先日、予想以上にマーケットが上がったので、
ちゃっちゃか2万通貨を解消して、1万2千円ちょっとの損失。

よーやく楽しくなってきました。
しかも、最下位ww
追いかける対象がいるって嬉しいですねw

ここからが本番です。
どう、この損失を挽回するか?
カリスマ様に相談してみましたw
オススメの書籍も教えていただいたので、いずれ記事にまとめます。

カリスマ様のアドバイスに基づいて今後の方針を固めなおしました。

◆戦略的にリスクをとる
◆売買は小まめに

フルちゃん・ロカさんとは違い、私には投資の経験はありません。
当然、長期的にマーケットを見る目が養われていないので、
取引スタイルはデイトレが中心になります。

「波に乗るなら、高いところで乗るといいよ」とカリスマ様から
アドバイスをいただいたので、早速1万通貨「売り」にw

後で、「まーた勢いで突っ走って」と言われそうですが、
新人は勢いが命です!
生きるために走ります!!

あれ、「考えながら走れ」だっけ?

日時:2007年04月27日 09:18
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FX取引ツールカスタマイズの必要性
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:31,748円

自爆しました。

うっかり、ボタンを間違えて決済&ユーロ1万購入。
オバカと言われても仕方ありません。
しかも、予想が当っていただけに痛い痛い。

FX onlineの取引ツールは相性が悪いから、
なるべく触らないようにしていたのですが、
覚悟を決めて不必要な通貨表示・画面を削除削除。

おかげさまで、画面がスッキリ♪
もっと、早くこうすればよかった・・・・_| ̄|○

まぁ、とりあえず119円台の時に1万程売っているので、
今夜の指標が楽しみです♪

上がったら、週明けまでホールド。
下がったら、買って少しでも穴をうめます。

日時:2007年04月27日 17:50
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
あがったりさがったり、原点に戻った。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:50,582円

そういえば、ロカがおとなしいけど、アメフトのフィギュアで遊んでいるのかな?
こちらに襲いに来るのだけはやめてよね。(/´△`\)ヤメテー!!

まだ、豪ドル3本持ったまま。
豪ドルは今日は安値98.43高値98.97の50銭くらいの間を行き来してますね。
現状、今までのマイナスを含み益がカバーして、50,000円前後の資産状況。

今の考えは3本持ったまま休みに入るか?
少し本数減らしておくか?全部決済して安心してGWを迎えるか?
という悩みですね。
今回は少しホールドしたいという考えではあるのですが、
歩幅に上下するなのなら、少し売り買いを楽しんでもいいのかな?とも思ったりして。
ということで最後に98.70で買ったやつを98.90で利食いしようかと思います。
下がったらまた買いなおします。

日時:2007年04月27日 19:22
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
赤信号点滅中w
投稿者:ロカ
現在の資産額:25,258円

やべぇ~よ、やべぇw

昨日、今日と外出&アメフトフィギュアと愛し合ってたおかげで豪ドル君が、思惑と全然逆の方向にすねちゃってます。。。

で、ついに豪ドルを手仕舞いして、挽回するか!!と思いきや、資産額が元手の半分でも限られてきますw


うぅ、どうするかなぁ・・・

とりあえず月曜日までは買いポジションもって、スワップで少しでも上げときたいし。
でも今の相場が全然方向性がわからんときた。


なんだか買ったとたんに下がったり、売ったとたんにあがったりで今週のFXは全くついてない気がする。

タイミングが良すぎて笑えるよw

えぇぃ、ヤケ酒じゃいw

日時:2007年04月27日 21:40
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
マネーパートナーズのスワップの不思議?
投稿者:ロカ
現在の資産額:28,158円

昨日、豪ドルを手仕舞いして、しばらくしてから底が固そうなユーロを買ってみた。
すると3,800円の利益♪

そして、ここからが不可解なんだけどスワップが700円ついてるw
は資産の関係から1つにしてたので、合計4,500円♪


でも、なんで700円もついたんだろう?

前回、豪ドルを2日持ち越したときに1日目で700円近くのスワップで2日目は148円ぐらいだったから、マネーパートナーズスワップって1日目は高いってことなんだろうか?


次に買いを持ち越してみて、同じようにスワップが700円つくようだったら、かなりおいしいかもw

土日は相場もオヤスミで、2日分のスワップが加算されて・・・ムフフw


少しずつ回復していこう♪

日時:2007年04月28日 09:20
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
結局全て手仕舞いして・・・。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:51,670円

豪ドル長期保有とか言ってたけど、
急に上がってきたので心配になって、
1本ずつ3回に分けて全部手仕舞いしました。
なんと方針の決意の甘いこと・・・・。

99.06で売り 4500の利益
98.96で売り 3000の利益
98.94で売り 2400の利益 合計9900円の利益確定です。

まあ、おかげでスタートより3000円ほど利益がでました。

このままGWを迎えようと思っていたのに
金曜日中にきっと30銭ほど落ちると根拠のない考えで
2本売りを立て、待ってたけどちょいとあげたところで試合終了。
ありゃ、休みはさんじゃったよ。
休みの間も売りのスワップ発生するから、まずったな~。
あせっちゃいけなかった。
おとなしく休み明けに仕掛けるべきだったかな?
もしくは両建てで様子見するのも手だったかも
でも今となってはもう遅い。
休み明けにぐ~んと下がることを期待しよう。
というわけでちょっと含み損で利益減少したところで
週末に入ってしまった訳です。

まあ、今のところロカもさわっぺも自滅してくれているから、
余裕もって行きましょう!
それでもTOPもマイナスというわけには行かないから、
目標は2倍の10万円を目指してがんばってみたいと思います。
となると3週間残しているから、毎週3万円の利益だな?
よ~しがんばります。

日時:2007年04月29日 16:13
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
自爆と整体と、小休憩
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:28,695円

ううううう、金曜日の記憶を削除したいです。

んが、ログイン画面を見ればナニをしでかしたか
一目瞭然、自業自得。

初心者の弱点がココに出ました。
いやーん。
家人に本当に怒られましたよ。

整体の先生に「なんかデカイことやらかしたでしょ?」と
見破られるわ、肩骨のしこりをグリグリされるわ・・・・・。
(ストレス→自律神経の乱れ→体に変調が出るらしい)

とにかく、懲りずにいきましょう。
マーケットは明日は開くしw
がんばるぞー!

日時:2007年04月29日 21:13
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FXオススメ冊子
これ・・・無料だって。
特に第4章の「テクニカルで中長期の戦略を立てる」と第5章の「敏腕ディーラーからの教え」が気になってしょうがないw
これ絶対いいと思う。約110ページの冊子で読み応えありそうだし・・・うぬぬぅ~FXプライムで口座開設するかなぁ~
最新の記事
カテゴリー
月別の記事
日別の記事
PRリンク