☆オススメFX取引会社☆
サイバーエージェントFX
第2回FXガチレースのルール紹介☆
  • 初期資金は10万円!!
  • FX取引会社は個人で選ぶべし!!
  • 資産額の報告は嘘つかないw
  • 期間は約3ヶ月間(第2回-2007/6/11~8/31)
当サイトのFX情報満載サイトのご紹介☆
FX初心者からFX上級者まで、FXに関する情報満載サイト!!
若葉マークのFX
現在の順位
2007年9月6日時点
順位 名前 資産額
1位 ロカ 180,000円
2位 さわっぺ 39,040円
3位 フルちゃん 11,363円
2007年05月の記事一覧
今日はミスっちゃった!
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:45,712円

今日は休日で家族サービスの一日でしたが、
相場はやってましたよね。
週末に売った米ドルは予想通り下がってスタート。
寄り付きで低いとことから始まり徐々に値を上げる展開で始まりました。
私が起きたのが8:00ちょっと前、もう少し早く起きていればもう少し利食えたのにな~。
2本の売りで2700円の利益売りスワップ-314円で2386円の利益確定。
まずまずかな。

さてその後にミスってしまったわけですよ。
家族サービスで嫁さん子どもが買い物の隙に携帯で値動きをチェック。
携帯だと複数の通貨を同時に見ることが出来ないし、
値動きも見難い、でもそこは勘を働かせて、オージーの売りだ~!と
気持ちよく売っちゃいました。

それが不幸の始まりで、どんどんあがってくれること。
ありゃりゃ、どうしよう!あっというまに3000円のマイナス。
でも、携帯ではなかなか次の手が見えずそのまま放置するしかなく、
食事も外で済ませ、かえってパソコンで見てみるとマイナスが-5000円に。

こりゃいかんと思い、他の手で損失挽回とばかりにチャートを見比べて、
ユーロがそろそろ上値の限界じゃないの~って、売ったんですよ。
そしたらこれも売ったとたん上がりだし、
追っかけ米ドルも売ったんですが、これはそう変わらずうろうろ、
その間にもユーロがあがり続けて、これはやばいとばかりに
米ドル売りユーロ買いで損失ストップを狙いに
ばっちりタイミングあって、その直後に米ドル売りと米ドル売りユーロ買いで
利益が出始めた。これで一安心だけど、さてこれから朝までどうする?

方針決めて何かを利食いか?
損切りするか?
全部ホールドか?
チャート見てるとどれも自信ない、だったら利益あるやるを確定させようか?と
タイミング見てたら、なんと4本の全部がマイナスに・・・・。
とほほ、ほとんど手の打ちようがない。
損切りかホールドか?神様の言うとおり!

でも神様もわからないみたい。
まあ、二人のずっこけ度合いからすればまだたいしたことないし、
このままホールドして待ってみてもいいかな?

結果、クロスして持っているから
豪ドル売り円買い 1本
米ドル売り円買い 1本
ユーロ売り円買い 1本
米ドル売りユーロ買い 1本

概算でプラマイすると
豪ドル売り円買い 1本
米ドル売り円買い 2本
という感じになるのかな?

じゃ~ユーロはもういいとして
米ドル・豪ドルセットで下がってくれればいいんだ。
それに期待して寝よ~っと。

神様、米ドル・豪ドルセットで下げてくれますように!お願いします。

日時:2007年05月01日 00:56
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
やっと3万回復。。。
投稿者:ロカ
現在の資産額:35,818円

ユーロでいい調子かと思ったら、昨日はとんでもないところから始まる展開で、さっさと売り抜けて微利益確保(つд・)


昨日は、潮干狩りに出かけてたのでその間、全く相場を見ることができなかったから、もちろんポジションも持たずに夕方から参戦しました♪


結構、わかりやすい相場で上げては下げる、下げては上げるの展開だったので、底付近で買ってある程度の利が乗った時点で売り( ´ー`)y-~~

これの繰り返しで、約6,000円近くの利益を確保できました。

毎日こんなわかりやすい相場だったらいいんだけど・・・

さて、今日はどうなるかなぁ?


いまのところポジションは持ってないので、これから相場を見て参戦するかどうか決めますが、いまからアメフトフィギュアとホモリングなので、ポジションは控えようかなぁとも思ってます┗┓ ̄旦 ̄┏┛

日時:2007年05月01日 09:53
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
まだまだ、マーケット様子見中
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:28,542円

朝、コーヒーを飲みつつマーケットを見たら、少し利益がw
その場で約定すればよかったのに、忘れていたら-1200円。

まだ、含み損とはいえそろそろ腰を上げねば!

げっ。
今日から欧州のマーケット休み??
うわぁ、計算外です。

そうなると、儲かるチャンスは米指標発表時!
フルちゃん(お蝶夫人)と夕方からテニスなので、
脂肪と邪念を振り払います♪


日時:2007年05月01日 15:26
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
ギャン理論に従って・・・オヤスミzzz
投稿者:ロカ
現在の資産額:35,818円

昨日までの取引回数が50回超えてたwww

どんだけ小利益で刻んで売買してるんだ!っちゅー感じw

ってことで、ちょっと自分の頭が相場を冷静に見れない感じになってたので、ギャン理論に従って頭を冷やすことにしました・・・?

アメフトフィギュアとの格闘が長引いたのもあるけどw

明日まで様子を見て、巻き返ししようかなぁ~

米ドルと豪ドルの展開が微妙なんだなぁ。。。米ドルの120円の壁と豪ドルの100円の壁、行く時は一気に、そして何気なく雲抜けするんだろうけど、どうなんだろうなぁ?

日時:2007年05月01日 22:52
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
PCメンテナンスの必要性
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:29,242円

予想通り、下がりましたw
「わぁい」と喜べない人間が約一名。
ナニも隠しません、ワタクシです。

某番組に笑って、PCの電源をつけたのが22:56分。
いかに旧式の私のPCでも起動する時間は十分あります。
ぽちっとなw

22:59
えー、ネットワークにつながらないんですが・・・。
「そんな時はモバイルさ!」と爽やかに携帯を取り出す家人。
モバイル対応じゃないのよ、と声を大にして言いたい。

23:01
家人から、指標の結果と下がり具合を聞く。
予想通りに、イイカンジに下げてます。
けど、マイPCはまだいじけてます。

23:03
「悪い子にはオシオキだ!」というステキな友達の
声にしたがって再起動。

23:05
念のためにかけていた、指値注文が働いて
千円くらいのプラス。
もう少し低めに設定していれば!!!

後悔しても仕方ないので、今度は1万通貨を購入。
フルちゃん(お蝶婦人)とテニスをした疲れが残っているので、
今夜は潔くおやすみなさい。

日時:2007年05月01日 23:09
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
一難去ってまた一難。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:43,896円

いや~。米ドル・ユーロ・豪ドルの売りと米ドル売りユーロ買いの4本が
全部2000円以上の含み損を抱えて一日過ごしました。
こりゃ~どっかで損切りかな?っておもいながら少しでもマイナス引っ込めと待つこと一日。

夜になって、いい感じでやっと下がってきた。
米ドルに利益発生。1100円利食い
ユーロマイナスが1200円まで下がってきた、ここで損切り

そしてすかさず。米ドルとユーロを買いで1本ずつ立てた。
見事そこで反転し、また上昇に!!やった~!
ドルが急上昇したので即利食い、2100円利益確定、ユーロの損を取り返した。
この時点で資産は含み損益計算して53000円に。
ずっと4万円前後だったので、一気に取り返した感じ。
そこでやめておけばよかった・・・・・。

私にはまだ、豪ドルの売りと米ドル売りユーロ買いのしこりが残っていたので、
何とか取り返そうとあわてたのが運のつき・・・・。

米ドル売りユーロ買いが、急激に下降下のを見て、これはまた反転して上昇すると
おなじく米ドル売りユーロ買いナンピンを決め込んだのが失敗。

買ってからも下がること下がること・・・・。
あっという間に2本がマイナスを増やし、資産状況は42000円台に転落。
何やってんだろうな~。
と思いつつもまた回復するさ、と寝ることに。


朝起きてみると、昨晩買ったユーロ買いは1500円の利益をつけていたので、
下がる前にと
利食い
。その後下がったのでこれは正解だったかな?
米ドル売りユーロ買いは変わらず低いラインで推移。

もう少しの辛抱かな?
一難去ってまた一難です。

二人の徐々に回復してきているみたいだから負けないようにがんばります。

日時:2007年05月02日 09:16
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FX取引のルール作りが上達への一歩です
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:30,089円

昨晩、買って利益を確定した後、再び1万通貨購入。
明日になれば上がるだろうと思って、119.70で指値をするが、
思い直して119.65にする。

は~い、上がりましたね。
家人から教えてもらって、慌てて確認。
マーケットは一気に119.80まで駆け上る。
とりあえず、1500円の利益を確保。
そして、家人と交代し、119.71で売りをかけました。

今朝、マーケットを見れば119.90まで上がってるし・・・。

ここで思い出すのが、先生(家人)とカリスマ様からのアドバイス。
「初心者は取引ルールを作りなさい。そして、守りなさい。
マーケットや感情に振り回されないように」

現在マーケットは119.80銭の後半で膠着状態。
まだまだ損失は設定額内に留まっているので、
指値だけして放置。

今夜の指標は「米・ADP全国雇用者数」と「米・製造業受注」。
この2つを見てから、実家に帰りましょう。


日時:2007年05月02日 09:40
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
分かっちゃいるけど、焦るのですよ
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:31,389円

お昼ゴハンの後に、フルちゃんがレートを見ていたので、
「ドルどうなってますか?」と聞いてみたら、
「120円超えてるよw」とお返事が・・・・・・・。

会社に戻ってPCで確認すると、本当に超えてる。
しーかーも、120円50銭をこえてるよ・・・・。

ここは、ぐっと我慢しなくちゃいけないと分かっていますが、
気持ちは「5000円以上の損失がぁぁぁ」と暴走中。

んが、ここで万が一手を打とうものなら、
ウチの先生のカミナリがバカスカ落ちるのは確実。

落ち着け私、焦るな私。
前回のお叱りを忘れたのか??

というわけで、しばらく仕事に専念。
頼むよ、米指標!キミに全て掛かっているんだ!!

日時:2007年05月02日 15:02
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
ただ今「忍の一字」中!
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:36,062円

まいったな~。
ドル売りユーロ買いが下がること下がること。

先に買ったやつなんか含み損が10,000円突破、
ナンピンの2本目も軽く8000円の含み損。
あ~あ、つまんないな~。手の打ちようもないし・・・。

オージーも損切りしたのに持っていれば利が乗ってったのにな~。
切り替えして買ったらマイナスに。やっぱ逆張りは危険ですね。
これからは控えます。
直前でうまく行くとついやっちゃうんですよね。
そして、マイナスで耐える日々を送ることに
回復してくれますように!

ひたすら、ドルが下がってユーロがあがって,オージーが上がることを祈っています。

ロカは、引越しで忙しそうとか。どんなポジション持っているんだろ?
さわっぺは、かわいい含み損でキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー騒いでいた。

このまま下がり続けて、マージンコールが発生することだけはありませんように!

日時:2007年05月02日 16:14
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
頑張れソフトバンクホークス!
投稿者:ロカ
現在の資産額:35,818円

今日は愛しの陶器達とデートに出かけました。

アメフトフィギュア達は、突然の陶器の来訪にヒガミ気味(*´д`*)
って・・・ロカはいったい何やってるの?って思われそうだけど、まぁいいやw

ということで今日はほとんど相場を見てないしポジションもないので、ネタがないzzz
しかも、夕方から久しぶりのソフトバンクVS楽天戦を観戦と来たら、ポジション持ってる場合じゃねぇ~w


今日は、和田の復活登板だし、あのイケナイルーキー田中が投げる。
気持ちの中ではケチョンケチョンにやっちまぇ~!!って感じ♪


( ´ー`)y-~~ ビール半額デーだしなw


今日勝って10連勝して、波に乗ってシーズン終了まで連勝。。。ムリか

頑張れソフトバンクホークス!!

日時:2007年05月02日 16:21
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
少しずつ回復中!もう一息。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:49,282円

こんにちは!

ドル売りユーロ買いでかなり苦しんでいます。
でも少し含み損が減ってきました。
もう少しかな?マイナスが2本で20000円くらいになったときは
終わったと思いましたね。
でも証拠金に余裕あれば戻る確信さえあれば待てばいいのです。
今回はいい勉強になっています。
以前だったら耐え切れず、損切りで損確定していたでしょうね。

あのあと、オージーが下がるのを待ち切れず、
600円の損で損切り、結果論ではもう少し待てば利食えたな~。
でも気持ちを切り替えて即豪ドル買い、そして夜になって
ユーロの買いを立てて、しばらくしたところで豪ドルが
23時過ぎに1500円の利益が乗ったところで決済。とりあえずよかった~。
でも程なくちょっと下がったところでまだいけると、改めてオージーの買いでまたもや参戦。
そこでおやすみなさいξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

今日になってからは薄商いでほとんど動きなし、徐々にドル売りユーロ買いが
戻ってきている。がんばって~~。

お昼過ぎにシビレを切らして、ユーロ、引き続きオージーの買いを利食い、
それぞれ1200円の利益とスワップが
そして今日の昼過ぎにユーロ423円とオージー438円がおまけでついてた。

この狙いは、この後ドル売りをやりたくてそのために玉を軽くしたいというのが狙いなので、
1200円の利益で十分と言い聞かせ、早速米ドル売りに1本玉立てて今に至っています。

今現在の状況は、米ドル売りが400円の利益、例の米ドル売りユーロ買いが
1本は4323円のマイナスもう一本が6605円のマイナス11000円程度含み損抱えています。

口座資産としては、60612円になったものの含み損含めた評価残高で50,000円ちょっと切った
ところまで回復。もう日とがんばり!
あ~、でも辛抱して買いを入れていたら10000円は軽く利益でていたのにな~。
やはり投資は難しいですね。
日々勉強です。

日時:2007年05月03日 18:20
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
まるでジェットコースター
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:42,829円

おとといの夕方にもうすぐ回復って書き込んだあとから
昨日一日大変なアップダウンでした。
ドルユーロがこんなに激しいとは始めて知りました。

前回のカキコ時の玉は、
例のドル売りユーロ買いのマイナスたっぷり含んだやつが2本と
ドル入りの一本。
その後、チャート見てユーロの売りをかけたんですけど、
あまり自信なくて200円で利食い、手数料でチャラ。
まあ自信ない時はさっさと手放すのもいいですよね。
その直後にドル売りをかけておやすみなさい。
ドルが下がる夢見て寝ます。
そうすればドル売り2本の利益が出て、例のドル売りユーロ買いのマイナスが緩むはず・・・。と

ところが目覚めてが~ん。全く予想と逆に動いてるジャン。
しまった~、この時点でマイナスが30000円以上にふくらみ含み資産が25,000円切っちゃいました。
・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン どうしよう。

終わったかな?と思ったんですけど
以前だとここで投げて終了してたでしょうね。
また25,000円からスタートすればいいしと・・・。

でも考えようによってはこの急激な下げは必ず
戻りがあるはずとまたまた忍の一字。

待ってたらドルが下がってきた。
後から売ったドルが少し利益(700円-156円売りスワップ)出たのですかさず決済。

そして、そのあと家族でお買い物に・・・。値動きを気にしながら・・・。
携帯でこまめに確認するけど上下しながら緩やかに回復している感じ。
このまま回復してくれますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ。

かえって食事も済み、パソコンに向かう。
せっかく回復してたのにまた落ちてるジャン。悲しい。
でも、その直後また回復してきている。
上下の激しいこと。
ドルの売りに120円調度で決済注文。
10時頃1400円の利益で決済。(売りスワップは-156円)。
まずは一安心。

これで玉はまた例の2本だけになったので、ただ指くわえてみてるわけには行かないので
チャートを眺めて、豪ドルの買いで参戦。
これは少しは取れるでしょう。
週明けまで持っていようと思います。スワップも付くし。

でもここで急に不安がそうだ休みはさむんだ。
またあの2本がマイナス増えてたらどうしよう。
せっかく含み損益資産が45000円程度まで回復しているのに・・・。

ここは落ち方をマイルドにするために1本を損切りするか
両建てにするかのどっちかだな?
あまりお進めではないのかもしれないけど両建てを選んでみました。
HIROSEーFX2は両建て証拠金無料です。(手数料はかかりますよ。)
つまり証拠金の5000円は新たに入らないのです。
それが少し気を楽にしてくれたので、両建てで様子見をすることに。
これでアップダウンの影響は1本分になるのでマイルドになります。

といいながらもあがっていったらせっかくの回復の足かせになるし
良かったのかな~と少し不安になりながらチャートを見続ける私。
そしたらなんとあがり始めるじゃないですか~。
えーしまった、どうしよう。

ここで選択肢が3つ
1.おとなしく見守る
2.ここが天井とさらに売りをかける。
3.いやいやもっとあがるぞ、さっきの売りをはずすかさらに新規で買いを

迷っちゃいますよね。
新規で買おうとしたり、決済しようとしたり、売りをかけようとしたりと
やや錯乱状態。落ち着け~と思って気付けば新規の買いを立ててしまった。

ある意味最悪の選択?間違っちゃったよ~。
この時点で
豪ドルの買いが1本
例のドル売りユーロ買いが2本
それをマイルドにするためのユーロ売りドル買いが1本
さらにドル売りユーロ買いの新規が1本

やばいな~、これじゃさっきのユーロ売りドル買いはなんだったんだよ~。
でもこのままじゃ最初の心配のまま2本分の上下を食らうことに。
あせってまたもや2本目のユーロ売りドル買いを両建て。
ここまで来るとわけわからなくなってくるよね。
皆さんも気をつけてくださいね。

ここで少し落ち着かねばとチャートを見ていると
またあがりだしてるジャン。もう勘弁してよ。
やっぱ今の2本目のユーロ売りドル買いを両建ては失敗?
上がるならあがってくれ!と360円の損で損切り。
少しあがりだした。正解だったか?
その後チャート眺めること2時間。
動きがほとんどなくなった。

どっちかに動いてよ~。このまま眠れないよ。
時計は3時を過ぎてた。
ここは落ちるリスクを緩めて寝るべきと
さっきの損切りもったいなかったけど
改めてユーロ売りドル買いを両建て。

月曜の朝、下がってくるという予想で
下がったところでこの2本の玉で利益を取るということで
心に決めて寝ることに決めた。
ようやく今日の戦いこれまででおやすみっ♪{[(*^-)(-^*)]}うん♪おやすみっ♪。

朝起きてみたら下がり始めている、良かったのかもしれない。
正解かどうかは月曜の朝ですね。
自分のシナリオでは、一旦下がって利食って、その後マイナスが順調に回復。
うまく行けばいいが・・・。

ところで、ロカもさわっぺも実家に帰っているらしくおとなしいな。
こっちが悪戦苦闘しているのも知らずに・・・。
また月曜日に勝負だ!!

日時:2007年05月05日 11:06
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
先のことは誰も知らないので
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:25,924円

実家から戻って参りました~。

実家PCにツールをインストールをしていないので、
含み損がどれくらい出たか知らなかったのですが・・・・。
連休中の含み損はざ~っと計算して、1万円。

ツール上の数字を見ていたら、絶対凹んでただろうなぁ。
今の含み損は5,000円。

現在のポジションは1万通貨の売り。
ううう、スワップポイントが痛いですよー。

9日までに、マーケットが落ち着いてくれないかな?

日時:2007年05月06日 11:59
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
米ドル売りでFX復帰w
投稿者:ロカ
現在の資産額:35,818円

連休中は嫁のひどい生理痛が心配でパソコンどころじゃありませんでした・・・

さてGWも終わって5月が本格的に始まったって感じの今週ですが、とりあえず米ドル売りから入ってみました。

資産も低迷気味なので、今週に復活をかけてガッツリ行こうと思ってます。


スワップ狙い? ナィナィ。。。

資産は少なくても強気でがんばります♪

米ドルの日足チャートを見ると今日か明日ぐらいまで下げて、また上げに転じそうな雰囲気なので、今回のポジションは持ち越さずに今日中に手仕舞い予定ですw

小幅に下げるか大幅に下げるかで明日以降の展開が変わりそうなので、今日の米ドルの動きは楽しみ♪

日時:2007年05月07日 07:54
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
引き続き米ドル売りで待機中
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:28,124円

米ドルが下がってきましたねw
現在の含み損は約2千円。
このまま、早いトコ1週間前の数字に戻ってほしいですよ。

さて、今日見るべき指標は14:00の
「日銀金融政策決定会合議事録要旨」のみです。
仕事は山積みですが、マーケットは確認する予定♪
頼みますよ、日銀。
いい、結果を公表してくださいな。

えー、なんだかんだと仕事中に記事を更新してますが、
ちゃーんと、仕事してますよ。

日時:2007年05月07日 11:01
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
気が抜けそうで抜けない米ドル相場
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:28,324円

結局、日銀議事録は見れませんでした・・・_| ̄|○

お客さんがいらっしゃったり、郵便局にお使いにいったり、
気がつけは16時!!とっくに、終わってますよ~。

マーケットを覗けば、やや円安傾向に戻りつつある。
日銀議事録の内容が悪かったのかな?
含み損も2600円とふくれました。

やはり、9日のFOMCに賭けるしかないのかな?

そんなことを思いつつ、文字の解読を進めていたら、
目がショボショボしてきましたよ。

そんな中、フルちゃんは一人抜け駆けでFXの
講習会に参加しています(ノ_<。)

明日、どんな講習だったか教えてもらいませう( ̄∀ ̄*)イヒッ

日時:2007年05月07日 17:43
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
泣くものあれば笑うものあり♪
投稿者:ロカ
現在の資産額:41,818円

さわっぺは含み損ホールドのままみたいだねw

今日のロカは、ネットがつながらない場所でのお仕事がメイン。

午後からハローワークに行って・・・職探しじゃありませんw
求人票を出してきました。。。ハローワークってところは別世界だった


ロカのポジションは、今朝めざましテレビの6時台の占いが終わった直後に売った米ドルが3玉。

資金余裕ギリギリの背水の陣。
かなり怖かったれすw


1玉あたり2,000円儲かればいいかなぁと思って、リミットかけて外出しました♪

結構、いいところで約定してくれてて今日はウハウハw
現在の米ドルは5銭間を行ったりきたりしてる状態なので、この相場が動き出した時に、もう一回乗ってみるつもりでお犬様の散歩に出かけてきます♪


ところで、フルちゃん。。。FXのセミナーって (ぉぃ

フルちゃんも独自の投資スタイルを確立しようとしてるなぁ~ ロカもローソク足チャートじゃなくって、最近気になってる【PF】でも本格的に勉強してみっかなぁ?

日時:2007年05月07日 19:09
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
ポイントアンドフィギュアを勉強してみた・・・
投稿者:ロカ
現在の資産額:41,818円

意味ワカラン・・・zzz

PF=ポイントアンドフィギュア
ちょっと前、久しぶりに大きな本屋さんに行ってガッツリ買いこんだFX関係の本の中にあった、今まで知らなかったチャートw

マネーパートナーズの分析ツールの中に、ちょうどポイントアンドフィギュアがあったから、画面見ながら勉強しようと思ったら・・・ワカランw

ポイントアンドフィギュアの意味するところはわかるんだけど、トレンドラインの引き方が微妙w

思うに、ローソク足も以前はさっぱりわからなかった経験からすると、ポイントアンドフィギュアも時が解決してくれるものと考えて前向きに見ていこう♪


しかし、特殊なチャートだ。
特にデイトレに向いてるらしいから、お暇な時に手書きしてみよう。。。

で・・・今のところのポジションは、懲りずに豪ドル買いw 2玉♪

チャートを見ると微妙な保ち合い。ここからどう転がるかわかんないだけに、ホールドが怖いw
(んな弱気なら持つなと・・・)

とりあえずはプラマイゼロの状態なので、朝までロスカットかけずにチャレンジしてみる。。。ヒィィィイィィ

日時:2007年05月08日 00:41
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
m2jのFXセミナー行ってきました。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:51,310円

みなさん、おはようございます。

昨日は、m2j(マネースクエアジャパン)というFX取引会社のセミナーに行ってきました。
今まで独自の投資法(思いつくままにポジションを取り、勘で売る)だったけど
大きな間違いであったことに気付きました。
今回は、1ヶ月間の短期勝負なのと金額も小さいのでまあ何とかなるかもしれないのですけど、
自分の資産運用と考えると、長期短期を上手に組み合わせてやる手法が紹介されていました。
7月にもまた詳しくあるらしいので、またいきたいと思います。

さてポジションのほうですが、あのあと予想どおり豪ドルが上がって
3,400円+買いスワップ146円の利益。

残りはというと米ドルユーロコンビ売り2本に買い3本。
これを何とかしなきゃ。
全部マイナス持っているよ~。

昨日ずっと見てたら、買いの1本がわずかに利益。
今処分だ、利益なくても損なしでもOKと479円の利益から売りスワップ66円引いて
413円の利益。よしとしよう。

これで米ドルユーロコンビは2本ずつのプラマイゼロの両建て状態。
どんなに動いても資産状況は変わらずにスワップの差1ペアあたり6円/日マイナスが
生じる状態だから、とりあえずは安心かな。

後はうまくマイナスを膨らまさずにはずすだけ、上か下か大きく動くまで待つことにします。
どっちかが利益含んだら利食いすることにします。

というわけでこれはこのまま置いておいて、
昨日のセミナーで長期でもってスワップで稼ぐというのがあったのと
ドル円はこのあと大きく円安の可能性ありという言葉を信じて
買いを一本立てて、とりあえず第1回ゴール(5/22)までもってみます。
5000円の証拠金で1日154円のスワップがつくから2週間14日間で
154円×14日=2156円、ある意味すごいですよね。
考えてみると30日間で4620円になるわけで、1年持つと12ヶ月で
55,440円になる計算、年利にするといくらだ?すごいですよね。
でも、円高リスクを考えると投資金額の1/10で運用と考えると
50,000円の投資金で5,000円運用で1年で55,400円の利息になるとすると
年利110.88%になるんですよね。1年で倍以上になりますね。

1/10運用で円高リスクはどこまで耐えられるかというと
5,000円の証拠金で1円動いたら10,000円動くので
4円くらいの円高には耐えられるわけです。結構いいかもしれませんよね。
この場合は、少々円高に進んでもずっと持ちこたえるのがやり方ですね。
テスト的に真似事やってみます。

資産も5万円回復しました。

日時:2007年05月08日 09:28
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
勝負は明日のFOMCで!!
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:29,071円

引き続き、米ドルを1万通貨ほど持っております。
今朝からガーっと上がって、お昼過ぎにガーっと下がって。
怖いから、明日のFOMCが終わるまで持っておきます。

問題は、そろそろ他の通貨に手を出さないと、
米ドルのみでは勝負できないことです。

「そろそろ他の通貨にも手をだしていいんじゃない?」と
先生から許可をいただいたので、早速w

とはいえ、今まで米ドル1本でやってきたので、
正直どの通貨が良いか分からないんですよね(^^;

ということで、先生のヒントをもぎ取り「ユーロ」近辺を狙います。

日時:2007年05月08日 15:08
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
豪ドルで勝ち、米ドルで勝ちw ついてる (ぉ?
投稿者:ロカ
現在の資産額:45,674円

昨日、背水の陣でリミッターかけずに寝た豪ドル君が、朝起きたらいい感じで利益出してくれてました♪

豪ドル君はスワップ込みで1,556円の利益w (すくねぇ~

その後、昨日から気になってた米ドルを売りました。


・・・と、売った後にフルちゃんの記事で、『円安傾向になる』って(滝汁)

早めに手仕舞いしようw 昼過ぎに利益が乗ってきたので即手仕舞いしました♪

で米ドルで2,300円の利益を確保して、5万円がもうすぐそこに見えてきたぁぁぁぁぁ~!!

今のところチャートが見にくいので、もう少し様子見るか、豪ドル買うかどっちかだなぁ

日時:2007年05月08日 19:33
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
今日は全体的に円高傾向かな?
投稿者:ロカ
現在の資産額:48,674円

ここ数日は120円付近を行ったり来たりの米ドル。
その米ドルを昨日の夜中に買って、朝までホールドしましたw

先日の背水の陣が功を奏したので、また調子に乗ってリミッターをかけずに寝ましたw


すると朝起きるとスワップ込みで2,000円近くの利益が乗ってたので、即売りして利益確定させました♪

その後の展開が読めなかったので、犬の散歩に行ってから、もう一度相場を見てみるといい感じで上げてきてる。
こりゃぁ~売りだわw

米ドルを3玉売り、現在のところプラマイゼロ付近をウロウロしてます。

目の前に5万円復帰が見えてるだけに、一気に回復と行きたいところですが、欲を出すと損する傾向があるので、欲を出さずに手堅く利益を取ろうと思います♪

日時:2007年05月09日 10:33
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
今夜のFOMCで勝負!!
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:22,238円

ここ3~4日程、米ドルを「売り」で持ってますが、
動かないでいる状態に飽きました。

なので、今夜のFOMCにかけます。
長い目でチャートを見ると、全体的に下がってきていますが、
「いつか」を待てるほど、余裕はないのです。
(個人的な口座の方では、放置してますが)

というわけで、お昼過ぎにユーロ/円を「売り」で1万通貨ほどw

ちょうど、底値だったらしくみるみる間にぐんぐん伸びる伸びる。
「さわっぺに耐えられるかな?」とフルちゃんから
不吉な言葉をいただきましたよ。

正直、ユーロの動きは大きくて、振り回されてます。
ちゃっちゃか、損切りして楽になりたいです。

だけど、この2週間ちょっとで学んだことが大きくて、
とても簡単に損切りできないのです。

耐えれるかどうか分からないけど、
ユーロに関してはもう少し待ちます。
ドルはちゃっちゃか処分~♪

日時:2007年05月09日 17:29
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
なかなか逃げられない。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:44,383円

8日はロカの事務所に遊びに行きました。
まだ引越ししたばかりで、男のいかつい人形が・・・・。
わたしゃあんまし興味ないな~。
さわっぺとみやぴょん(そのうちここに参戦するでしょう。)とでいって
軽く事務所開きのお祝いしました。
ロカ、ピザうまかったです。ごっつあんでした。

さて、例のドル売りユーロの2ペアの両建てをどうするかが私の課題だったのですが・・・。

一昨日から徐々に下げてきて、売りの2本の利益が出て来ました。
もちろんこの間は買いの2本は含み損が拡大してプラマイゼロの状態なのです。
問題は、どこでこの利益の出た売りをはずすかなんです。
ずっと持っているのは安全ではあるのですが、どこかではずさないと勝負できません。

う~ん、悩むところだな~。結局、3119円と1198円の利益のついた2本を利食って、
頼むこのあと上がってくれ!!祈る気持ちで見ておりました・・・・・。

が~ん!!
まだまだどんどん下がりよるやん。どうしよう。
仕方ない、またあがるのを期待しようか。
よく考えたら、円安ドル高傾向にあるって聞いてきた話からすると
もしかしたらしばらく下がり続けなのかな?ちょっとやばいかも。
早くにはずしすぎたな~。せめて一本は残しておけばよかった。
後悔しても仕方ないので、こっれからの勝負を考えよう。

最後まで持とうといってたドル円はプラスになったりマイナスになったりしています。
これはこのままにするとして、豪ドルで軽く利益取りましょう。
99.19で買いました。いいところ99.50かな?
3,000円目標で利食いの注文も入れます。

ドル円も19.70でもう一本買い足し。
ちょっと稼ぎに行きます。

で、今朝ですが案の定ドル円が120円に乗っている。
2本のドル買いは、3000円と1000円の利益でている。
もう少し上はあるだろうなと思いながらも、利益を積み上げたいとの思いから
1本利食いします。
3200円の利益とスワップが459円。まずますかな。
残りのドルは、お約束なので5/22までは持っています。
豪ドルは今日のお昼くらいで99.50くらいになるんじゃないかな?

でも悲しいことに、ドルが上がる=2本のドル売りユーロ買い下がる
となるので、評価残高がなかなか上がりませんね。
口座資産は72000円を超えたのに、含み損で44000円程度。

今度少しもどったら損切りしたほうがいいのかな?
皆さんどう思います?

日時:2007年05月10日 06:37
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
一難去ってまた次男。。。
投稿者:ロカ
現在の資産額:41,774円

どもっ♪ 次男坊で自由奔放なロカです。
タイトルには特に意味はありませんが・・・w

昨日、調子に乗って米ドルを売り、その後調子よく下げてたものの反転・・・


モドレェーーーーー戻ってコィ!! というロカの心の叫びも届かず、保ちあいの後、雲を抜けた模様。

危険だとわかってて売りポジション持ったわけだから自業自得w


と言うわけで、もうすぐ5万円復帰だったのがいきなり足元すくわれた感じです。


さて、今日は・・・
米ドルがそろそろ上げそうなチャートなので、米ドルを中心に探ってみようと思ってます♪

日時:2007年05月10日 09:34
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
睡魔に負けて、勝負をし損ねる
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:18,441円

FOMCに賭ける!!と息巻いていたものの、
見事睡魔に負けました・・・・・・_| ̄|○ ガックリ


昨夜、家人にPC権を渡していたら、
見事その時間に米ドルが下がりまして。
非常に不毛な会話を交わした結果、
ノートPCを買うことになりました。
んが、問題はOSです。
今週末、電気屋さんに行って考えます。

ということで、今夜の米貿易収支まで
ポジションを持ち越すことになりました。
コンセンサスを見ると、下がる可能性が高いですね。
サプライズが無いことを祈ります。


日時:2007年05月10日 12:00
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
操作ミスと救世主登場と今後の方針
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:1,8941円

昨日、まーたもや操作ミスで資産を13000円まで減らしました_| ̄|○ ガックリ
前回もそうでしたが、焦っている時に取引するのは
カンも鈍るし、操作も失敗するし・・・あまり、良くないです。

それから、救世主(フルちゃん)のアドバイスを受けて
ユーロ/円で3000円ほど利食い。

米の貿易収支の数字は予想通り悪かったものの、
失業保険申請数が少なかったために、
指標発表直後には、あまり値動きは見られませんでした。

この段階での判断材料は、
・貿易収支のマイナスは、失業保険申請数が「ほぼ」打ち消した
・120円に留まる理由が、米ドルにはない

というわけで,120円台のウチにさっさか「売り」を1万通貨程w
まぁ、そんなに下がらないと考えていたら、朝起きてビックリ。
下がってる????
もちろん、即!利益確保w

た~すかった~~~~~。
最悪の状態は避けられました。
あとは、どこまで元本に戻れるか挑戦するのみです。

今後の方針としては、
1.ポジションは1万通貨だけ
2.損切りラインを厳守
3.「売り」よりも「買い」
4.テクニカル・.ファンダメンタルズ分析を怠らない
5.気持ちが焦っている時には売買しない

特に5!
コレ非常に大事です。
気持ちが焦っている時にマトモな判断できるわけないですもん。
当たり前といえば、当たり前のことだけど、
一番忘れやすいことですから(特に私は)。

さて、まとめて気持ちも落ち着いてきたことだし、
ここらで米ドル/円をいっちょ行ってみますかww


日時:2007年05月11日 13:25
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
2日間で稼ぎましたよ!その1
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:49,583円

今日はロカとともに東京に出張中です。
昨日の朝早くに書き込みましたが、その後から今日にかけて稼ぎましたよ(^O^)。

あのあと、直後にオージーを利食い、3100円の為替差益と買いスワップ447円ゲット!!
ムラムラっとユーロを買い、オージーを売りました。
ユーロは予想通り上がり、1,000円の利益をつけたので即利食い

オージーの売りは、10時過ぎにロカからオージーは11時の経済指標の発表後に
100円超える可能性も・・・。との情報を得て、打っていた玉を200円の利益(手数料でトントン)で
決済し、即買いで玉を一個持ちました。

情報どおりに13時頃、99.83まであがったので、利食いました。3700円ゲット。
次にはユーロがあがりそうな直感。1本持っているにも関わらずもう一本購入。
162.68で買い、1時間ちょっとで、あまり自信なくなり700円で利食い。
2本持っている下がると痛いから、とりあえず一本減らします。

ところがその後もユーロあがり続けて、162.93まで上がり、朝買ったやつが2500円の利益。
この辺で利食います。2本ある時は、やはり一本ずつですね。あわてて全部決済はいけませんね。
勉強になりました。

ここで私は夜の会合に行くことになり、その間はどうなるかは神様にお任せで出かけました。
この時点では、例のドル売りユーロ買いが2本(真っ赤に含み損40000円くらい)と
第一回戦の最後まで持つと宣言しているドル買いの一本のみ。

会合から帰って、チャートを見ていると双子の赤字が
これ以上膨らみ続けるのも怖いし、寝ている間に赤が膨らむと寝起きが悪いと
またもや両建てを決意、1.3502で2本のドル売りユーロ買いを立てて、
これでマイナスが膨らむ心配なしと思い、寝ようかと思いましたが、
このままのじゃ稼げないな~と思い、ユーロの売りを一本入れておやすみしました。


続きは次の記事で・・・。

日時:2007年05月12日 01:59
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
フルちゃんと同じく、稼ぎましたよw
投稿者:ロカ
現在の資産額:47,274円

金曜日はフルちゃんと東京に出張してました。

東京って街はなんであんなに人が多いんだ・・・おかげで人に酔ったw

金曜日にお会いした方々、お会いいただいてありがとうございました。
初対面なのにすごく感じがよくって、おかげでやる気と自信をいただきました♪

と・・・FXの方はと言うと、本当は携帯しかなかったのでやる気しなかったんだけど、横でフルちゃんが携帯でイジイジしてるのみたらやりたくなってきて、結局参戦w

11時前に豪ドルのチャートがいい感じだったので、豪ドル買いを3玉投入して打ち合わせに入りました。

打ち合わせ終わって、タバコを吸ってる最中にログインしてみると12,000円ほどの利益♪
このレース始まって以来の高額利益www

即、売って利益を確定させました。その後、豪ドルは下げに入ったのでタイミングよく売ってたみたいですね♪


それからと言うもの、フルちゃんは携帯をゴリゴリ操作w
ホントこのおじちゃんは携帯イジッてるかパソコンイジッてるかっていう、かなりのIT通ですよw

今日も豪ドルがなかなかいいチャートだったので、朝から買いを4玉投入しました。さぁどうなるかなぁ~


■現在のポジション
豪ドル-買い・・・4玉
買値 100.08円

日時:2007年05月14日 07:56
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
分析通りに行かないのがマーケット
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:12,841円

本日、フルちゃんとみやぴょんが出張のため、
バタバタ応対していたら、「金霧島」を買い損ねました(--;

金曜日、120.21円でドルを1万通貨購入したところ、
目を離した隙にまた30銭ほど暴落。
慌てて損切りし、夜チャートを見たら・・・・うふふ。

金曜日の反省を活かし、損切りラインを変更。
「もみもみしたら、さがる!」とパターンを発見したので、
気合を入れていたら、仕事でワタワタしていて見逃しました。

今夜、米の重要指標はないし・・・・・。
運を天に任せて、米ドルを1万通貨「売り」でw
念の為に、リミット注文してあとは夜まで放置!
現在含み損は、1500円。
気長に参りましょうw

■現在のポジション
米円-売り・・1玉
売値 120.14円

日時:2007年05月14日 16:26
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
豪ドル手仕舞いの後、米ドルを♪
投稿者:ロカ
現在の資産額:45,274円

今朝、豪ドルのチャートが良かったので4買いを投入したけど、途中で上げの勢いが一服して下げに転じそうな雰囲気だったので、プラマイゼロのラインで指値注文して仕事に取り掛かりました。

すると・・・やっぱり下げ相場に転じて、最悪赤字は免れたけど、その後の相場が見れなかったので豪ドルはその時点であきらめて、落ち着いてから相場を見ようと午前中から午後にかけてはおとなしくしてました。


で、夕方近くになって米ドルのチャートがいい感じになってきたので、今度は米ドルで3買いを投入しました。


あがんねぇーーーーーーーw 買った瞬間に上げ一服しやがったよw

ということで今のところは若干のマイナス ^^;


なんだかなぁ~ 微妙なチャートに変わってきてるので、下げたら即刻手仕舞いすることにしますw

■現在のポジション
米ドル-買い・・・3玉
買値 120.32円

日時:2007年05月14日 19:39
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
300円の利益で米ドル手仕舞いwww
投稿者:ロカ
現在の資産額:46,774円

夜ご飯食べてから、ずぅーーーーっとチャートとにらめっこしてたけど、なんだかすこーんと落ちそうな予感がしたので、ほんの少しでもいいからプラスにしようと300円の利益が出たとこで・・・利食いw


なんだか寂しい。。。


今のところはあまり好きなチャートの状態じゃないので、今日のところはこれにてw


これで記事が終わっちゃうのは、もっと寂しい感じがするので、ロカのポジションを持つパターンを解説しますね♪


ガチンコFXではデイトレが主になってますが、普段は3日ほどホールドというのが多いんです。
ただロカの必勝パターンは決まっていて、まずは1分足のチャートを見て相場が上げなのか下げなのかを確認します。

1分足チャートでよさそうだなぁと思ったら、確認のために5分足チャートと30分足チャートを見て全体の流れをつかみます。

そして、とどめに日足チャートでも確認してます。

結局、4種類のチャートで全体の流れと現在の流れをつかんで、天井or底っぽいところでポジションを持ちます♪


チャートの画像でもあれば、説明しやすいんですが・・・今は画像処理のソフトが入ってないPCなので、また今度の機会にご紹介しますねw

日時:2007年05月14日 21:16
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
Mr.マーケットに嫌われる
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:11,284円

昨夜は、晩ごはんを食べてそのままzzzz。
下がると予想していたのに、今朝見れば一気に40銭アップ!!
ボラティリティ(変動幅)がおかしい、という家人の声にも頷けます。
ロカさんも予想を外したようですしw

気を取り直して会社に出勤。
「下がるよ」というフルちゃんの声を信じて放置。
というか、仕事します。
現在含み損は2900円。

さて、本日はゴトー日。
でもって、今夜の重要指標は・・・・・。
21:30から米・消費者物価指数と米・NY連銀製造業景気指数。
20:00からは米・対米証券投資収支と盛りだくさん。

とりあえず、はこの含み損をどうするか決めなくちゃ。

日時:2007年05月15日 10:36
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
分足チャートと格闘して微利益確保w
投稿者:ロカ
現在の資産額:48,874円

今日は携帯FXがメインでした。
事務所では、ただいま新人教育中なので相場を見る暇がありませんw

午後からお出かけする予定だったので、携帯で参戦するつもりで午後から相場を見てました♪


13時ごろに携帯で米ドルのチャートを3種類表示して、下のような感じでした。
・30分足チャート ・・・下げのトレンドだけど、上げに転じそうな雰囲気
・5分足チャート ・・・ 微妙に上げのトレンド
・1分足チャート ・・・10分ほど前に下げが一服して、上げに転じて前の山を越えずにウロウロしてる感じ


ここでロカの判断は、30分足では下げのトレンドなので流れは下げだけど、5分足、1分足で見ると上げの圧力も強くなってきている感じ。

と言うことは、30分単位で流れが変わると考えて、1分足の「前の山を越えずにウロウロしてる感じ」が多分、山を越えきれずにまた下がるだろうと読みました。

山のサイクルから考えて20分~25分で一服する感じだったので、約30分ごとにチャートを見ることにして、米ドル売りを120.40円で1投入♪

携帯チャートが50本足までなので、少し弱気に1売ってしまいましたが後で後悔しましたね ^^;


お約束どおり30分置きにチャートを見てみると少しずつ下げてくれて、16時ぐらいの時点でチャートを表示すると山と谷を綺麗に形成していたチャートが崩れてきて、波乱が起きそうに見えたのでさっさと手仕舞いすることにしました♪


結果は2,100円の利益でしたが、後で見ると本日の最安値を更新した付近だったのでちょうどいいタイミングで手仕舞いしていたようですw


最近は為替相場のチャートの見方も慣れてきてプラスが積み重なってきました♪
株とは違うと思ってチャートを信じてなかった自分がいたのですが、最近は自信を持って言えますw
株のチャートと同じですw 自分の必勝パターンを見つけたら意外と勝てるもんですね♪

自分の予想がピタリと当たると利益が少なくても全然OKって感じになってきますw


■今日の結果
米ドル売り 1玉
120.40円(売)⇒120.19円(買) 2,100円の利益でした ^^;

日時:2007年05月15日 21:33
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
豪ドルで5万円復帰!!
投稿者:ロカ
現在の資産額:50,074円

どもっ♪ ビール飲みながら相場見てます♪

今度は豪ドルを買ってみました。

必勝パターンのチャートはと言うと・・・
・30分足チャート ・・・ なだらかな上げトレンド
・5分足チャート ・・・ 急激な上げのあと、下げて一段落ついた状態
・1分足チャート ・・・ 綺麗な山と谷を形成しながら下げている状態

この時のロカの判断は、30分足チャートでなだらかに上げているので、しばらくこの状態が続くだろうと見ました。

5分足チャートで下げが一段落ついた状態に見えたので、そろそろ底だろうと感じました。

1分足チャートでは山と谷が綺麗に形成されて、直近の最安値までは届かないところをウロウロしていたので、底が近づいているのだと判断して100.24円で2玉買いました♪

ところが・・・ガツーーーーーーーンと下げました。。。(涙)

フルちゃんにこのことをSkypeで伝えたらスルー・・・仕事が忙しいのねw


底値の判断はまだまだ甘かったものの、自分を信じて相場を傍観してると・・・


上げてくれましたよw


いまのところ微妙な動きを繰り返して、チャートが崩れてますが30分足チャートを信じて朝までホールドするつもりです♪

■現在のポジション
豪ドル-買い
買値 100.24円
現在値 100.30円
利益 600円。。。

日時:2007年05月16日 00:51
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
2日間で稼ぎましたよ!その2
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:62,457円

すみません、その2が遅くなりました。
東京出張から帰って、飛行機降りたらすぐにソフトボールで汗を流し、
そして帰宅、疲れて即寝でした。

そして昨日おとといは、出張でたまっていた仕事こなしたりしてたら
あっという間に今日になってしまいました。

さて、一旦金曜日に時間を戻しますね。木曜日寝る前に売りを入れたユーロが
利益出ていました!朝からラッキー即利食いました。6700円の利益。GOODですね。

それに気をよくして、米ドル・ユーロ・豪ドルを各1本ずつ買いで再参戦。
お昼前に携帯でチェックするとオージーが2200円の利益。利食いました。
そして両建てで売りをかけていた2本のドル売りユーロ買いも利益出ていて、
この辺で一度利益確定でもいいかなと2本とも買い戻し、2700円×2の利益確定。
よしよし、なかなかいいぞ~。

夜になって、ユーロを一本かいたし、2時間ほどして予想通りあがってきたので、
少しの時間差で利食いました。1800円と2900円の利益。
続いて、米ドルも2900円の利益で利食い

合計で21,765円一日で稼ぎました!
含み損計算しても60000円に乗ってきたぞ!
ゴールの目標は10万円だ~。


日時:2007年05月16日 07:38
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
書き込み追いつきますね。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:91,986円

立て続けに書き込みします。
14・15日のご報告です。

■14日朝の段階でのポジション米ドル-買い 買値 119.90円
ドル売りユーロ買い 買値 1.3643
ドル売りユーロ買い 買値 1.3662  の3本

仕掛けが難しいところですが、オージーの売りから入りました。
でもすぐに自信なくなり、600円の利益で一旦手仕舞い、
14日は仕事も忙しく動きの方向性も見えずに他に取引はしませんでした。

●14日の利益
豪ドル売り  100.29 → 100.23決済 利益 600円

次に15日(昨日ですが)昨日も仕事が忙しく夕方までは
ろくにチャートも見ることが出来ませんでしたので
17時前くらいの時間からの参戦でした。
まずは、オージーと米ドルの売りからスタート。
米ドルは買いを持っているのですが、両建てで仕掛けました。
結構あがってきているのでもう落ちるぞ~との判断からです。
その後夜になって、ユーロの売りとドル買いユーロ売りの両建てを一本入れました。

1時間後くらいにドル買いユーロ売りの利益が1200円ほど、ちょっと利益をつまみ食いしました。
ユーロも1300円の利益でこちらもいただき。

このあたりからなんだか全部が高くなってきているぞ~。
米ドルと豪ドルの売りがどんどん含み損を出してきている、やばい。
そこで豪ドルの買いを両建てで入れて、ユーロも新規買い。
全部が天井ではないかな?と思い、皆さんとのお約束のドル買いはここで利食いにします。
許してね。6100円差益と1229円のスワップで7329円の利益確定。
ここで売らないとガ~ンと下がるかもとの心配からです。
続いてドルの新規売りを一本、
ここでユーロの買いとオージーの買いはここまでが限界との判断で、
わずかな利益ですが、利食いにします。400円と500円の利益です。

ドルがすぐに下がってきて、先ほどの売りが1200円の利益、利食いました。
オージー・ユーロも明日朝には下がっているのでは?との思い込みで
それぞれ売りをかけておやすみなさい。

■15日夜のポジション米ドル売  120.15円
豪ドル売  100.21円
豪ドル売   99.92円
ドル買ユーロ売 1.3583
ドル売ユーロ買 1.3643
ドル売ユーロ買 1.3662  の6本

●15日の損益
ドル買ユーロ売  1.3555 → 1.3545決済 利益 1,204円
ユーロ売      163.34 → 163.21決済 利益 1,300円
ドル買       119.90 → 120.51決済 利益  6,100円+1,229円スワップ
ユーロ買      163.27 → 163.32決済 利益  500円
豪ドル買      100.24 → 100.28決済 利益  400円
ドル売       120.54 → 120.42決済 利益  1,200円

合計   11,933円の利益

さあ、10万円まであと一歩がんばりますよ。

日時:2007年05月16日 08:20
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
バウンドしてはねかえる
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:12,727円

先日の底値で損切りを迷っていたら、
あっと言う間にはねかえって指標発表時には120.60円に。

「120.60円以上行ったら、120.90まで行くかもよ」という予想が
立っていたので、損切りしようか悩みましたが放置!

朝起きて、マーケットを見たら、先日の底値付近まで下がっていて
とりあえず、一命を取りとめました。

仕事の合間にマーケットを眺めていたら、
先日同様、120.20付近ではねかえってます。
なんなんでしょう???
そこが壁になっているのかな?

とりあえず、今夜の米・建設許可件数まで、引き続き様子をみます。

■現在のポジション
米ドル売 ・・・120.14
売スワップ・・・-157*2=-314
含み損  ・・・-1300(5/16 10:28現在)

日時:2007年05月16日 10:01
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
利食いのタイミングを逃してマイナスへw
投稿者:ロカ
現在の資産額:46,412円

昨日、豪ドルをホールドのまま寝ました。ついでに米ドルのチャートもいい感じになってきたので、買いを入れて、久しぶりに2通貨のホールドです。

が・・・今朝、一度起きて豪ドルが1,000円以上利益が出てたんで、まぁまぁかなぁと思いつつ2度寝して起きたら、マイナスに転じておまけに損切りラインに触れてしまうしまつw

おかげで豪ドルは5,000円のマイナスが確定してしまいました。。。


米ドルはというと、微妙なマイナスだったのでチャートも見ずに、そのままホールド。
っていうか仕事忙しくってチャートどころの騒ぎじゃなかったりしてw

今から家に帰って、チャートをじっくり見てからどこに投入するか決めようと思います♪

■現在のポジション
米ドル-買い 1玉
買値 120.25円
損益・・・2,252円(スワップ152円含む)

日時:2007年05月16日 18:58
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
なんだか投稿少ないねw
投稿者:ロカ
現在の資産額:43,290円

みんな忙しいんだろうなぁ~

ロカも最近は新人教育で1日が過ぎ去ってるって感じで、日中は相場見ることが出来なくって、このサイトを楽しみにしてる人には申し訳ないなぁって思ってます ^^;


さて、ロカのFXはと言うと・・・
昨日、ユーロに手を出したのはいいんだけど、チャートを見ながらウタタネしてしまって売るタイミングをまた逃してしまい、現在マイナスホールド中です。。。


ロカの必勝パターンも30分刻みで5時間ぐらいなのかなぁw

ユーロも順調に上げてくれると思いきや、午前0時回った時点で急激な下げに見舞われてて、ロスカット寸前の状態まで言ってたみたいですw


ガチンコFXレース第1回も残すところ、実質あと3日。
なんとかフルちゃんに追いつきたいところですが、一発逆転にかけるしかなさそうですねぇw

■現在のポジションユーロ買い 2玉
買値 163.82円
損益・・・▲6,378円

日時:2007年05月17日 22:29
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
真っ赤になってきたぞ~!!
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:58,796円

だんとつ走っていたけど、ちょっとやばくなってきたよ~。
忙しく仕事しながら、ろくに分析もしないままにポジションとって、
売り買いしてたら、ひどい目にあっています。

16日朝、オージーの売りが1500円の利益スワップ引いて1,340円GET!

その後14時頃、ユーロの売りを仕掛ける、このあたりから変になってきた。
マイナスがどんどん膨れてる感じが始まりだします。
夜の飲み会の会合時に携帯で値動き見てたら、両建てのドル買いユーロ売が少し利益、
これはちょっと利食っておこう!と思って、決済しようと思ったら、後一歩のところで
携帯の電池切れ!!げ~、このまままた赤になったらどうするんのよ~?
仕方ないので、みやぴょんに電話して、PCで決済指示。
ほんのわずかだけど723円+62円スワップの利益。まあいいかな。

でも、そのあと大きく下げてもう少し持っていればよかったと後悔。
気を取り直して、マイナスを多きく含んでいたオージーがもうすぐプラスになるか?という
下がり具合、でもちょっとマイナスになったりちょっとプラスになったり、
このあとどうなるのよ~。耐え切れず、100円の利益マイナス160円スワップで-40円で損切り。
手数料まで計算すると240円の損、久しぶりに損切り。
そして、オージーの新規買いに転じた。
でもこれもうらめ、その後下がること下がること持っていればよかったよ~。
買わなければよかったよ~。今もマイナス含んだままもっています。

でも、そんな中ユーロの売りが1100円の利益、もうこうなったらちょっとの利益でも確定だ!
ここで明日に向けてのの仕込を検討。
チャートを見るとこりゃ全部上がりそうだな~。これが間違いでした。
このときに立てた玉は、ユーロ買い2本、オージー買い1本、ドル売りユーロ買い1本追加。
ここで16日の戦い終了でおきてプレゼントはあるか~!!!

オージーは1100円の利益で456円スワップとともに利食い。
その後は、持ってる玉がオール赤、しかも半端じゃない。
記事には利食いの話しか書かないから儲かっているように見えるけど、
赤になった玉は大事に持っているからどんどん膨らんでいるのです。

さわっぺと話して米ドルがどうなるか?
ビビリやのさわっぺは、ドルの上昇を怖がっている。
ど~んといけ!派の私は、何の121.00円で行った下げだ!と強がってナンピン
売りを追加でかけて夜の会合へ・・・・。

救いが少し、帰りの電車でユーロが利益でている。売っちゃえ!
2本あるけど、鉄則は一本ずる決済せよ。だったようね。
とりあえず1本利食い。3400円+438円スワップ。まあまあいいじゃない。
これはグーンと回復してくる兆しかな?
もう一本はもっと高いところで売れるかな?
と思いきやチャートが大きく動いた。
下がる下がるユーロが下がる、私はそこで狼狽売。
3000円以上の利益が2100円とまりになった。残念。
みてたらすぐに回復してきたよ。あわてず待てばよかった。
取り返そうとすぐにまたユーロ買い、しばらくして1300円の利益。
動きが荒いのでまた下がってはまずいとすぐに利食い。
これは正解だった。

失敗だったのはオージーの買いが、1200円程度利益出ていたのに放置。
下がったのでさらにナンピンで買い。これが傷口を広げた。
現在は3200円と2300円の含み損。あ~はずしていればよかった。
追加で買わなければよかった。

なんだかんだで現在、口座資産総額は124500円程度になったものの、
含み損がなんと69500円程度、評価残高で58000円程度まで落ちてしまいました。

このあと、米ドルが冷えてくれて、ドルユーロがまた戻ってくればいいのだけど
ガチンコレースのゴールまでにいい方向性で行くかどうかが心配ですね。


■現在のポジション米ドル売  120.15円
米ドル売  120.96円(これがあほ)
豪ドル買  99.74円
豪ドル買  99.83円
ドル買ユーロ買 1.3532
ドル売ユーロ買 1.3643
ドル売ユーロ買 1.3662  の7本

●16・17日の損益
豪ドル売  100.21 → 100.06決済 利益 1,500円-160円売スワップ
ドル買ユーロ売      1.8583 → 1.3577決済 利益 723円+62円売スワップ
                                    (このペアは売りがプラス)
豪ドル売  99.92→ 99.91決済 損失  100円-160円売スワップ
ユーロ買  163.27 → 163.32決済 利益  500円
豪ドル買  100.24 → 100.28決済 利益  400円
ドル売    120.54 → 120.42決済 利益  1,200円
ユーロ売   120.56 → 163.45決済 利益  1,100円
豪ドル買   99.60→ 99.71決済 利益  1,100円+456円買スワップ
ユーロ買   163.46→ 163.80決済 利益  3,400円+438円買スワップ
ユーロ買   163.45→ 163.66決済 利益  2,100円+438円買スワップ
ユーロ買   163.65→ 163.78決済 利益  1,300円

合計14,497円利益(含み損は膨らんでいるけど利益は確定しています。)

日時:2007年05月17日 22:57
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
ドル急上昇にて、手仕舞い
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:6,053円

昨日のドル上昇のあおりをうけて、3位確定でございます。
まだ、いけるかな?と通貨購入に踏み切れば、
取引画面に「あと500円追加しないと無理」と表示される始末。

損切りラインを守らないからだよ」と家人に言われ、
朝からFXの講義を聞かされましたw

「血の気が引くような損失出してナンボだ」とか、
「1ヶ月でFXを理解した気になるな、続けるんだ」とか
励ましてるんだか唆してるのだが分からない言葉を頂いて出社。

フルちゃんに報告をして、敗因を尋ねられたのですが・・・・・。
その時答えたコトでは、足りないのでまとめます。

<敗因その1>情報に振り回されて、チャート分析を疎かにする
昨日の大敗の原因は↑です。
120.80銭を超えた段階で、「120.30円で壁がある」と情報が出ていました。
んが、MACDを見れば、伸びる余地あり。
他にも類似した情報が流れていたために、
チャートを無視してしまい、結果アウト。

情報は変化しますが、チャートは変わりません。
テクニカルファンダメンタルズのどちらを重視するかは個人次第ですが、
次回はテクニカル重視で行きます。

<敗因その2>リスク管理が甘い
いわゆる「ご利用は計画的に」です。
自分の投資計画をきちんと立てずに投資していました。
「なんとなく」投資するのではなく、
「どれくらいの損失を許容できるか」等考えて
損切りラインを設定しなくてはいけなかったです。

<敗因その3>他の通貨も視野に入れてない
私が扱ったドルは、通貨取引量№1です。
当然、ドルと組み合わされる通貨は多く、
他の組合せででドルが下がれば、
ドル/円も下がるということが起こります。

自分が扱っている通貨のみ見るのではなく、
他の組合せも見て情報を分析することが必要だったんですね。

<敗因その4>自分のペースで取引する
人には向き・不向きがあります。
例えば、フルちゃん・ロカさんは「ガンガン行け」タイプ。
今回の勝負で分かったのですが、「ガンガン行け」は
私に向いていませんでした(^^;
性格上、「ガンガン」だと思ったのですが、
性格と投資スタイルは必ずしも一致しないようですw

<敗因その4>欲を出したこと
利益を出した時に、さらに利益を出そうと深追いしないことです。
損切りラインに達すれば、即切る事。
なんにせよ、欲が働いちゃったらダメになる展開が多いのでw


さて、残り3日・・・・・。
管理人さんがバタバタしているようなので、
代わりにここで、指標の結果でも書こうかな?


日時:2007年05月18日 09:11
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
米ドルがおいしかったぁ~
投稿者:ロカ
現在の資産額:53,764円

今日は新しいPCの設定や新人教育で1日が過ぎました。

あぁ、疲れた。。。


新しいPCにソフトをインストールしてる途中に相場を見てると、
米ドルが急激な下げ!!
これは?と思い、売りで乗ってみて少し利益が出たところで買い、
また上がってきたところを売り、そして下がりきったところで買いw

この繰り返しを5回やって一気に6,000円のプラスですw この間、3分ですよ♪

おいしかったぁw と言っても5回とも利益じゃなくって、
途中調子に乗って買い⇒売りってのもやってみたんですが、危険すぎましたw

最後の最後になって5万円超えましたが・・・あと2日あります。
もっと増やせるように頑張ります♪


さわっぺは、箱っちゃったみたいね ^^;
さわっぺ。。。初心者は初心者らしく、勉強しやすいところから頑張るんだぞ。

投資10年やってるけど、ファンダメンタルズ分析なんて極められないから、やっぱりFXも株もチャートかなぁ?って思った1ヶ月間だったw

さわっぺも次回はテクニカルって言ってるから、FX特有のチャート分析をすこぉーーーしずつ頑張ろうや♪


で・・・まだ、仕事が山盛り残ってるのでこれにて ^^;

日時:2007年05月18日 20:53
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
少し回復かな?
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:77,212円

こんばんは、
今週の相場ももう少しで終わりですね。さわっぺは終わったみたいね。
ロカはやや回復かな?

■昨日のポジション米ドル売  120.15円
米ドル売  120.96円(←これがあほ)
豪ドル買  99.74円
豪ドル買  99.83円
ドル買ユーロ買 1.3532
ドル売ユーロ買 1.3643(←これもあほ)
ドル売ユーロ買 1.3662(←これもあほ)  の7本

これからスタートしたのですが、書き込み直後に
ユーロ買  163.61円で一本入れました。

朝起きて、あまり予想通りでない動きで落胆。
出直しと思い、小利食いでポジション整理。
オージーとユーロをそれぞれ400円、600円で小さく利食い。
まあ、損はないからいいかな。

その後は夕方まで放置、夕方オージーのもう一本も
900円の利が乗っていたので利食い、引き続きドル売りが
1200円の利益で利食い。

これで残りは損のたっぷりつまったドル売り1本と
ドル売りユーロ買いの2本。これは時に任せることにしているので
稼ぐためのポジションがなくなった。

そこでまた仕込みます。
ドルを120.77円で買い、オージーを99.34で買い、ユーロを163.09で買い
立て続けに3ポジション、上がると思うんだけど・・・・。

約30分後、ドルが1200円の利益、オージーが800円の利益。
見てるとついこれくらいの利益で食ってしまう。これじゃ儲からないな~。
一番いいのは見てないときにいつの間にかあがっているってやつね。
携帯で見れるのは良し悪しかもね。


そして改めて、オージーが少し下がったところでまた買い
ドルが売ったばかりにもかかわらず上を狙っている感がして2本買い。
そしてオージーも追加買いしてさらに3本目のドル買い。
大丈夫かな~。勢いで行っちゃった。

20分後、まずはオージー1300円、ドル1500円、ユーロ500円、もう一本のドル300円と
立て続けに利食い。
そのあと両建てでドル買ユーロ売りを一本、
ちょっと動きをマイルドにしておこうとの思いからだったがこれもミスったな~。
余計なことしてマイナスが出てしまいました。

その間にもう一本のオージーが1800円の利益。
先ほどのドル買いユーロ売りは今度はいよいよ突っ込むかもともう一本
両建て新規売。これが傷口を広げた。

このあとドルで1300円の利食い。
利食い直後にまたもやドル買いで再ポジション。

今日もちょっと動きが多くてわかりました?
もう少し控えめにしないと皆さんわかりにくいですかね。
少しじっくりやるようにしましょうかね。

●18日の損益
豪ドル買  99.74→ 99.78決済 利益 400円+152円売スワップ
ユーロ買  163.61 → 163.67決済 利益 600円+146円スワップ
豪ドル買  99.83→ 99.92決済 利益  900円+608円スワップ
ドル売   120.96→ 120.84決済 利益  1200円-162円売りスワップ
ドル買   120.77→ 120.89決済 利益  1200円
豪ドル買  99.34→ 99.42決済 利益  800円
豪ドル買  99.35→ 99.48決済 利益  1300円
ドル買   120.91→ 121.06決済 利益 1500円
ユーロ買  163.09→ 163.14決済 利益 500円
ドル買   121.00→ 121.03決済  利益 300円
豪ドル買   99.50→ 99.68決済 利益  1800円
ドル買    121.06→ 121.19決済 利益 1300円

ふ~、疲れた、よーとりひきしてるな~。
しかも小粒。

合計で  12544円の利益(これから1往復取引数12回×200円の手数料がかかっています。)
1万ちょっとですね。

日時:2007年05月19日 01:52
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
改めて勉強しなければ・・・。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:76,314円

みなさん、こんにちは。

今日は日曜日で相場はお休みです。
ちょっとのんびりしています。

HIROSE-FXからチャート分析の本が送ってきました。
なかなかアフターサービスもいいですね。
これで勉強して儲かってってことでしょうね。
内容的にはちょっと難しそうです。
他にも本を探して勉強してみたいと思います。

基本はチャートを読める力かな~と思っています。
ファンダメンタルズの重要性は十分わかっていますが、
チャートから読み取れる分のウエイトのほうが大きいように思います。
だからチャートは皆さんも勉強しましょうね。

今回は短期決戦なので忙しく売り買いして、
デイトレーダー風でやっていますが、
資産を増やしていくことを考えると長期戦略でやっていかないといけないでしょうね。
短期もうまく組み合わせてね。

ここのレースとは別に長期での運用もやっていこうと思っています。

まずはあと二日でゴールですから、10万目指したいところですが、
マイナス持っているやつがゴール時点でどのあたりにいるかで
大きく変わっているのでお任せすることにして、ロカに追いつかれない
程度には引きはなしておきたいと思います。

日時:2007年05月20日 11:35
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FX資料と株資料の似たトコロ
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:円

お二人がしのぎを削っている間、
遊んでいるワケにはいかないので、
週末は資料探しをしていました。

素敵ですね、ジュンク堂!
本好きにはたまらない空間ですw
個人的な趣味で最上階から一階までフラフラし、
ようやく見つけた資料は1冊(^^;

FXに関する資料が少ない」と先生(家人)に相談すると、
「株がらみの本でもカバーできるよ」と返事が来ました。

試しに開いてみれば、若葉で見ました三尊型の説明がw
テクニカルの面だけ似てるのかな?
先生はさっさか消えるので、教えてもらえませんでした。
結局、お財布の中身と相談して購入は後日♪

さて、本日の指標は特にナシです。
G8の影響が気になりますが、どうなることやら。


日時:2007年05月21日 09:17
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
相場を見ない日があってもいいかなw
投稿者:ロカ
現在の資産額:53,764円

若葉マークのFXギャン理論でも紹介してるけど、気が乗らない時には休んだ方がいいのかな?

気が乗らないって言っても、仕事が忙しすぎてチャートをゆっくり見る暇がないだけなんだけど・・・


前にもフルちゃんが書いてたけど、仕事が忙しくってゆっくりチャートを見れない時や、損を取り返そうと躍起になって相場見てる時に限って、あまりイイことがないんですよねw

1ヶ月間のガチンコFXレースをやってみて、つくづく思ったことはやっぱり時間ですかね?

チャートをゆっくり見て、トレンドをつかんでポジションを持つと90%の確率で利益が出る。逆にチャートをゆっくり見ずに勘を頼りに突っ込むと壁にぶち当たってコケルw


次回のガチンコFXレースは何事もゆっくりと考えて、石橋を叩いて渡るぐらいの慎重さでやってみよう♪

えーっと、あと1日残ってますが、このまま現状維持で行くつもりはないんですw
必死こいて時間作って、いい結果で終われるようにがんばります♪

日時:2007年05月21日 22:18
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
マーケットを休んでも分析は続けなさい(先人曰く)
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:円

おはようございます。
本日はガチンコ対決の最終日♪
最終日の見所は、昨日のドル急上昇を受けたフルちゃんと、
密かにトップを狙うロカさんの攻防です。
解説は、ワタクシさわっぺがお送り致します。

ウソです。
仕事します。

さて、マーケットは現在お休みしてますが、
毎日チャートを見て分析するように心がけてます。
若葉マークのFXを別ウィンドで開きながら見てるけど、
やっぱり難しい・・・・。

いつか成果が出ることを信じて続けます。

日時:2007年05月22日 09:24
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
ガチンコレースの結果は???
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:円

さて、先日の0時に無事終わったハズのガチンコレース。
結果が気になりますが、ロカさん・フルちゃんコンビは
今日も多忙のようです(^^;

ロカさんは午前中「外出する」と言ったきり音信不通。
フルちゃんは、朝から外出したり、戻ってきたと思えば、
ナゾのエラーに手こずっていたり。
「更新しなきゃ!」とかいいつつ、まーた会議に行きましたよ。

ここから、ワタクシの勝手な独断に満ちた偏見で参ります。
フルちゃんは・・・・おそらく、先日の夕方からのドル円急上昇の
煽りを受けつつも、ポジションはまだ「売り」で持っているハズ。
総合評価額は6万円~7万円かな???

ロカさんは・・・・意外と冷静な面もあるので、読みづらいです。
数字にものごっつ強いから、ここに書いてある
フルちゃんのポジションを横目で見つつ、冷静に判断&最後の勝負!
勢いで突っ走って、痛手を被るか稼いだか。
総合評価額は4万円~6万円??

早く二人とも更新しないかな~。
なんやかんや言って、結果が気になるさわっぺでした。
以上!

日時:2007年05月23日 18:03
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
サボってました・・・ガチンコFXレースの結果報告♪
投稿者:ロカ
現在の資産額:53,764円

すんまそんw 2日間ブログの更新をさぼってました・・・

この2日間というもの、マジで鼻から屁が出そうなぐらい働きましたよw

昨日は、夕方に事務所へ帰還して、直後に弁護士から連絡があって・・・ちょっとした係争の決着がつきそうだってことで打ち合わせに出かけ、帰ってきたのは夜11時過ぎw

今日は今日で、7時ぐらいに事務所に帰還して、それからイカツイ男達フィギュアのオークションの事務処理。。。


おかげで、2日間はずっと携帯でチャート見てましたが・・・
あのチャートトレンドつかめってのは最近無理だと判断しましたw

特にもみ合いになると、前がみてぇ・・・と携帯画面に向かってブツクサ言ってましたw

マネーパートナーズの携帯FXチャートが最大50本足で、1分足・5分足・30分足etc...とあるんですが泣きたくなるぐらい見にくいのね。。。しかも他のFX取引会社とは色が逆だったりするんですw


レバレッジ、取引のシステム等色々考えても申し分ないマネーパートナーズですが、携帯取引はちょっと厳しいかもですねw


第2回のガチンコFXレース開催までに3人が使った口座の感想をUP予定ですので、気になる方はご覧ください♪

んで、さわっぺ。。。すまんw 2日間ブログの更新がんばってくれてご苦労様♪
今度、チロルチョコプレゼントしてあげる♪

ということで、第1回ガチンコFXレースのロカの結果は。。。
53,764円でしたw 1ヶ月って短いのかなぁ~w

日時:2007年05月24日 00:30
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
ガチンコの結果です。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:71,905円

私も仕事の都合で書き込み遅くなってすみません。

最後もやってしまいました。
8万近くまで戻ってて、持っていた豪ドルの買い2本は1本は1800円
もう一本は自信なく100円のわずかな利食い(手数料引くと100円損)
その間に仕込んだ両建てのドル買いが700円の利益で決済。
ドル買ユーロ売も両建てで立てたやつが利益が出たので次々に利食い
3155円、728円、728円、ここでドルも上がったし、ドルユーロも
また急上昇しそうな予感・・・・。これで一気に10万目指そう!
利食いだけでやめておけばいいのに反転した新規のドル売りと
ドル売りユーロ買いを入れた。
この予感がおおはずれ!

さっきの決済新規の建ては結果論から言うともっとあとでした。
ドルが上がるあがる、ドルユーロは下がる下がる、
一時は資産の評価が5万切るまでにしまったよ~。
この時点でドル売りばかり6本(ドル円2本・ドルユーロ4本)
アップダウンの激しいの持ち方になってしまいました。

その後多少持ち直して、最後に仕込んだドル売りは900円で利食い出来ました。
どちらも瞬間に値をつけた時に決済しました。
これはいいタイミングでした。

そんなこんなで新しい仕込みも出来ず、ゴールの12時を迎えました。
その時点での評価資産は、71,905円、まあ何とかのラインまで戻ってくれました。

ロカも忙しくて積極的な仕込みは出来なかったみたいね。
何とかTOPでゴールインですね。

このあとそれぞれ感想の書き込みがあるでしょう!
それもお楽しみに!

日時:2007年05月24日 07:42
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
結果発表を受けて
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:円

さて、ようやく順位がはっきりしましたねw
第一回FXガチンコレースは
1位 フルちゃん 

2位 ロカさん 

3位 さわっぺ    となりました。

一回、ちゃんと告知しないと♪

そして、第二回が始まるまでに各自、
自分が使っている会社のレビューを書くことが宿題ですが・・・。
実はワタクシ、第1回開始時に口座を一つ開設しておりまして、
そちらの記事も書く予定です。

なので、チロルチョコは「チーズケーキ味」で
宜しくお願いしますよ、ロカさん♪

日時:2007年05月24日 16:48
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
気を抜いたら円安に
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:円

ガチンコは終わりましたが、まだまだ投資は続けています。

フルちゃんは出張に(今頃新幹線の中で冷凍ミカン&読書三昧?)
ロカさんは「急ぎの仕事が入った」とバタバタ。
私も、みやぴょん不在ゆえお昼過ぎまでバッタバタ~♪

ようやく一息ついて、マーケットを覗けば、米ドル/円が下がってる???

チャンス!とFX onlineを立ち上げれば、証拠金不足のまま。
24時間受付口座に対応する口座持ってないし・・・・・・。
かくなる上は外為どっとコムで!

先日書き忘れていましたが、
外為どっとコムは1000通貨単位で売買でき、初心者に優しかったりします。

チャートの底は逃したものの、121.46で3000通貨購入。
今夜、23:00の「米・消費者信頼感指数」を見てからどう動くか考えます。

■ポジション
米ドル/円・・・3000通貨
買値   ・・・121.46
 

日時:2007年05月29日 14:19
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
第二回が始まる前に感想のリテイク版を
投稿者:さわっぺ
現在の資産額:円

先日、第二回ガチンコ開催決定会議が開かれました。
第二回の詳細は、追々ロカさんが書いてくれるでしょう。
さて、問題は第一回の罰ゲームでございます。ちょーっと、私用があるので罰ゲーム執行は後日。
今日は口座感想のリテイク版でも。

使用した口座:FX online
◆投資スタイル(感想)
HP上で取引をするのではなく、取引ツールをDLしなくてはいけないので、
PCが反抗期の時は、ちょっと面倒でした。

FXヴィジェットをやっとこさDLました♪
1クリックで値動き・マーケットカレンダー・ニュース・辞書が開けます。
今のところ、基礎的な用語しか載っていませんが
現実逃避したいときに見てます。結構、楽しいです。

◆口座開設までの期間・手順
資料請求後、2日で資料が届きましたw
それから、オンラインで申し込みを済ませ、書類を送って口座開設完了が1週間以内。

◆入出金のしやすさ(クイック入金の有無)
通常、入金した時に入金完了まで1日半くらいかかりますが、
4時間程で口座へ反映できる「FX online24Hコネクト」があります。
対応する銀行は 
・三菱東京UFJ銀行
・三井住友銀行
・ジャパンネット銀行
・イーバンク銀行
・みずほ銀行            

◆操作性
自分で使い勝手がいいように、カスタマイズすることが可能です。
不必要な機能は自分で削除したり増やしたりできます。
んが、たまーに取引ツールにログインできないことも有り。
PCのスペックに左右されるのかな?

◆チャートの見やすさ
面白そうなテクニカルがあったけど、英語表記なので使えず残念でございました。
トレンドラインを1回引くと、自動的に矢印ツールに戻るので、
一々ツールの選択をして引かなきゃいけないので、そこが不便。

分析のために、チャートを左にずらして空白をつくる機能がありました。
「目新しいな」と思いながら、チャートを拡大して活用してます。

◆モバイルの使い勝手
コレに関しては、私の携帯の機種が古いために確認とれませんでした。
壊れていないのに、買い換えるのは趣味じゃないので、しばらくコレで。

以上です。

日時:2007年05月31日 09:47
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
HIROSE-FX2で口座開設しちまったw
投稿者:ロカ
現在の資産額:円

あんまりにもフルちゃんの話が好評だったから、ついついHIROSE-FX2を開設しましたw

使い始めて2日だけど、フルちゃんの言うとおりかなり使い勝手がよかったりする・・・

口座の使用感などは若葉マークのFXにも掲載予定なので、掲載完了したらブログでも告知しますね♪

 

日時:2007年05月31日 12:02
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FXオススメ冊子
これ・・・無料だって。
特に第4章の「テクニカルで中長期の戦略を立てる」と第5章の「敏腕ディーラーからの教え」が気になってしょうがないw
これ絶対いいと思う。約110ページの冊子で読み応えありそうだし・・・うぬぬぅ~FXプライムで口座開設するかなぁ~
最新の記事
カテゴリー
月別の記事
日別の記事
PRリンク