☆オススメFX取引会社☆
サイバーエージェントFX
第2回FXガチレースのルール紹介☆
  • 初期資金は10万円!!
  • FX取引会社は個人で選ぶべし!!
  • 資産額の報告は嘘つかないw
  • 期間は約3ヶ月間(第2回-2007/6/11~8/31)
当サイトのFX情報満載サイトのご紹介☆
FX初心者からFX上級者まで、FXに関する情報満載サイト!!
若葉マークのFX
現在の順位
2007年9月6日時点
順位 名前 資産額
1位 ロカ 180,000円
2位 さわっぺ 39,040円
3位 フルちゃん 11,363円
「第1回ガチンコFX-フルちゃんの記事」のカテゴリー内一覧
FX口座開設完了!
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:50000円

みなさん!遅くなりましたm(_ _;)m ゴメン!!

なんだかんだで忙しくて・・・・。

さて、私は、HIROSE-FX2で口座開設しました。その理由は・・・。

1.400倍ハイレバレッジ
   ハイリスクハイリターンを好む私にはぴったりかな?と思って・・・。

2.スワップポイントの高さ
   相場が膠着しているときでもスワップが高ければ、少しずつ稼いでくれる。

3.スプレッドが小さいこと
   こまめに動くこともあるので売り買いの幅は小さいほうが有利だもんね。

4.モバイル対応
   24時間勝負のFXは、いざというときのためにモバイル取引ができるようにしておきたい。

こんな感じでHIROSE-FX2で開設しました。

対応も早くて、届いた書類(口座開設依頼書と本人確認と取引内容確認書の3点)にすぐに記入して、
送り返したのはいいけど・・・。
取引内容確認書の設問の1つに丸が抜けてて、再提出。
いきなりカッコ悪う~。
スタート前につまづいてしまいました。
でも送りかえりたらすぐに、口座開設のお知らせが来ましたよ~。

日時:2007年04月19日 15:09
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
いよいよ今日からガチンコレーススタート!
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:50,000円

おはようございます!

今日からレーススタートですね。
このところ117円半ばから119円半ばまで行ったりきたりでしたから、
その流れからするともう一度117円台を目指すかな?とも思うんですけど
ニューヨークダウが13000ドルまで上がってきていて
これがどう影響するのかな?というのが注目のところですね。
ここが目一杯であれば、ドル円への影響は少ないのでしょうが・・・・。
今のところ動きはおとなしいですね。やはりボックス圏かな?

もう少し様子見をしてからポジションとろうと思います。
久々のポジションで多少緊張気味、まずはドル円からはいろうと思います。

ちなみに私は、あまり経済指標など見ずに勘で勝負することが多いので
皆さん惑わされないようにしてくださいね。

日時:2007年04月23日 07:42
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
いきなり負けでスタート
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:48,400円

おはようございます。

昨日の対戦ですが・・・・。
さわっぺが買いで入ったという情報を聞き少し待って118.40で売りでスタート!

最初は順調に円高方面へ!よっしゃその調子と見ていた。
118.30あたりでうろうろ、50000円のうち5000円の証拠金として、
10000ドルの運用なので1銭動くと100円の利益の増減があるんです。

だからここで利食いすると1,000円ゲットとなるわけですが・・・。
大きな利益狙いの私としては、もうちょっと下げれ~と待ちを決め込み、仕事してたら
ありゃら、円安に動き出した・・・・。やば。

すぐに売りを損切りして買いに転じ、あっという間に119円手前まで
よし!さっきの損を取り返して、何とか200-300円のプラスが。
ここで一旦手仕舞えばいいのに。
まだまだ119.50はいくやろとの思いから、OCO注文で119.60で指値をして、
118.72でストップロス
をかけて、おやすみなさい・・・(‐‐).。oO。
これなら、値上がりした時の利食いも、値下がりした時のストップロス

自動でやってくれるから安心しておやすみできます・

でも、朝起きたら円高だった。ストップロス
を118.72にしてて良かった。
今は118.50切ってる。この辺が以前よりは少し成長したところでしょうか?
結局1600円マイナスに。う~ん、初戦はいくらかでもプラスで始めようと思ったのに
行け行けどんどんの性格が裏目に。
今日はしっかりと様子見ながら、まずは50,000円回復を目標にします。

日時:2007年04月24日 09:05
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
昨日は様子見しました。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:48400円

マイナス埋めなきゃと縄跳びの「おはいんなさい♪」のように
いつポジションとろうかと方向を見極めつつもお仕事していたら、
とうとう入りそびれてしまいました。

夜も飲み会だったので、携帯でちらちら値動きを確認。
118.20あたりになった買いではいるぞ~と思ってたら
なんと電池切れ!!

外での携帯取引は、電池切れのリスクもあるんですね~。
ということで昨日はポジションとれずじまい。

自分の今日の予想は、やはり118.20から119.00のボックス圏内の
動きになるという読み、どちらかにくっついてきたら売りか買いで入りますよ。

日時:2007年04月25日 09:21
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
全然動かん。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:48,400円

ドル円がなかなか動きませんね。
全く見えない状態ですね~。

髪切ってすっきりしてから、チャート見ようかな?
ちょっくらイッテキマース=========”└|∵|┐

5分足で見ていると徐々に円安方向ではありそうだけど、
自信なし。また後で考えてみます。

日時:2007年04月25日 13:46
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
さてさてどうしたものか?
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:48,400円

こんばんは
夕食済ませて、値動き見ています。
相変わらず118.50あたりでうろうろ。

基本は円売りドル買いで行きたいところなのですが、
まだ自信ないですね。

ロカさんは、お酒で失敗?
僕は今ビール一杯。
酔わない程度でやめておきます。
寝る前には、ストップロスかけないとね。


また動きあったらカキコします。

日時:2007年04月25日 20:13
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
豪ドル売った途端にあがっちゃった!
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:45,700円

う~ん、豪ドルを売った途端にあがりだした。
勘が悪いな~。

まだ下がるという風に見ているけど、
それならあがったところで売りたかったな~。

いけると思っているから、ナンピンでさらに2本目の売りを!
現在98.71の売りの後に98.86で2本目の売りをかけました。
ナンピンあんまりやっちゃだめなんだけどね。

でも売ったらさらに円安豪ドル高に・・・・。
含み損が膨れちゃいました。
でも、ここであせって損切りはどんどんロスを膨らませるばかり、
ちょっと落ち着いてホールドします。
現在のポジションで生じた含み損は、3,100円。
いかんな~。
でも夜中、円高に振れると信じて、このまま待ちます。

ポジション取った途端に思った方向に動くと気持ちいいんだけどな~。
なかなかうまく行きませんね。
だからおもしろいのかも。
後半のポジションには今のところ決済売りの注文予約は入れていません。

さあ、ビールの見ながらチャートにらんでいましょうかね。
でも、私とかロカみたいにイケイケがんがんはすぐに熱くなって
マイナス膨らましちゃうんですかね。

さわっぺは、こつこつプラス出してきたな~。
負けられない・・・・。o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

日時:2007年04月25日 22:29
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
が~んショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:39,546円

おはようございます!

ロカのハンドパワーが効いたんかな?
6時頃瞬間的に98.80台から急激に40銭上がってる!
1本目のロスカット注文が成立してしまった。

また赤拡大。(;´д`)トホホ。

2本目も含み損拡大中。なんだかスタートから躓いてばっかり。
でも、ここであせってはいけないのでちょっと落ち着きます。
もう一本の豪ドル売りのポジションはもう少しそのまま様子見ます。

負けが込んできたな~。
でもこれから勝負本番です。

日時:2007年04月26日 06:53
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
あがったりさがったり、原点に戻った。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:50,582円

そういえば、ロカがおとなしいけど、アメフトのフィギュアで遊んでいるのかな?
こちらに襲いに来るのだけはやめてよね。(/´△`\)ヤメテー!!

まだ、豪ドル3本持ったまま。
豪ドルは今日は安値98.43高値98.97の50銭くらいの間を行き来してますね。
現状、今までのマイナスを含み益がカバーして、50,000円前後の資産状況。

今の考えは3本持ったまま休みに入るか?
少し本数減らしておくか?全部決済して安心してGWを迎えるか?
という悩みですね。
今回は少しホールドしたいという考えではあるのですが、
歩幅に上下するなのなら、少し売り買いを楽しんでもいいのかな?とも思ったりして。
ということで最後に98.70で買ったやつを98.90で利食いしようかと思います。
下がったらまた買いなおします。

日時:2007年04月27日 19:22
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
結局全て手仕舞いして・・・。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:51,670円

豪ドル長期保有とか言ってたけど、
急に上がってきたので心配になって、
1本ずつ3回に分けて全部手仕舞いしました。
なんと方針の決意の甘いこと・・・・。

99.06で売り 4500の利益
98.96で売り 3000の利益
98.94で売り 2400の利益 合計9900円の利益確定です。

まあ、おかげでスタートより3000円ほど利益がでました。

このままGWを迎えようと思っていたのに
金曜日中にきっと30銭ほど落ちると根拠のない考えで
2本売りを立て、待ってたけどちょいとあげたところで試合終了。
ありゃ、休みはさんじゃったよ。
休みの間も売りのスワップ発生するから、まずったな~。
あせっちゃいけなかった。
おとなしく休み明けに仕掛けるべきだったかな?
もしくは両建てで様子見するのも手だったかも
でも今となってはもう遅い。
休み明けにぐ~んと下がることを期待しよう。
というわけでちょっと含み損で利益減少したところで
週末に入ってしまった訳です。

まあ、今のところロカもさわっぺも自滅してくれているから、
余裕もって行きましょう!
それでもTOPもマイナスというわけには行かないから、
目標は2倍の10万円を目指してがんばってみたいと思います。
となると3週間残しているから、毎週3万円の利益だな?
よ~しがんばります。

日時:2007年04月29日 16:13
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
今日はミスっちゃった!
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:45,712円

今日は休日で家族サービスの一日でしたが、
相場はやってましたよね。
週末に売った米ドルは予想通り下がってスタート。
寄り付きで低いとことから始まり徐々に値を上げる展開で始まりました。
私が起きたのが8:00ちょっと前、もう少し早く起きていればもう少し利食えたのにな~。
2本の売りで2700円の利益売りスワップ-314円で2386円の利益確定。
まずまずかな。

さてその後にミスってしまったわけですよ。
家族サービスで嫁さん子どもが買い物の隙に携帯で値動きをチェック。
携帯だと複数の通貨を同時に見ることが出来ないし、
値動きも見難い、でもそこは勘を働かせて、オージーの売りだ~!と
気持ちよく売っちゃいました。

それが不幸の始まりで、どんどんあがってくれること。
ありゃりゃ、どうしよう!あっというまに3000円のマイナス。
でも、携帯ではなかなか次の手が見えずそのまま放置するしかなく、
食事も外で済ませ、かえってパソコンで見てみるとマイナスが-5000円に。

こりゃいかんと思い、他の手で損失挽回とばかりにチャートを見比べて、
ユーロがそろそろ上値の限界じゃないの~って、売ったんですよ。
そしたらこれも売ったとたん上がりだし、
追っかけ米ドルも売ったんですが、これはそう変わらずうろうろ、
その間にもユーロがあがり続けて、これはやばいとばかりに
米ドル売りユーロ買いで損失ストップを狙いに
ばっちりタイミングあって、その直後に米ドル売りと米ドル売りユーロ買いで
利益が出始めた。これで一安心だけど、さてこれから朝までどうする?

方針決めて何かを利食いか?
損切りするか?
全部ホールドか?
チャート見てるとどれも自信ない、だったら利益あるやるを確定させようか?と
タイミング見てたら、なんと4本の全部がマイナスに・・・・。
とほほ、ほとんど手の打ちようがない。
損切りかホールドか?神様の言うとおり!

でも神様もわからないみたい。
まあ、二人のずっこけ度合いからすればまだたいしたことないし、
このままホールドして待ってみてもいいかな?

結果、クロスして持っているから
豪ドル売り円買い 1本
米ドル売り円買い 1本
ユーロ売り円買い 1本
米ドル売りユーロ買い 1本

概算でプラマイすると
豪ドル売り円買い 1本
米ドル売り円買い 2本
という感じになるのかな?

じゃ~ユーロはもういいとして
米ドル・豪ドルセットで下がってくれればいいんだ。
それに期待して寝よ~っと。

神様、米ドル・豪ドルセットで下げてくれますように!お願いします。

日時:2007年05月01日 00:56
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
一難去ってまた一難。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:43,896円

いや~。米ドル・ユーロ・豪ドルの売りと米ドル売りユーロ買いの4本が
全部2000円以上の含み損を抱えて一日過ごしました。
こりゃ~どっかで損切りかな?っておもいながら少しでもマイナス引っ込めと待つこと一日。

夜になって、いい感じでやっと下がってきた。
米ドルに利益発生。1100円利食い
ユーロマイナスが1200円まで下がってきた、ここで損切り

そしてすかさず。米ドルとユーロを買いで1本ずつ立てた。
見事そこで反転し、また上昇に!!やった~!
ドルが急上昇したので即利食い、2100円利益確定、ユーロの損を取り返した。
この時点で資産は含み損益計算して53000円に。
ずっと4万円前後だったので、一気に取り返した感じ。
そこでやめておけばよかった・・・・・。

私にはまだ、豪ドルの売りと米ドル売りユーロ買いのしこりが残っていたので、
何とか取り返そうとあわてたのが運のつき・・・・。

米ドル売りユーロ買いが、急激に下降下のを見て、これはまた反転して上昇すると
おなじく米ドル売りユーロ買いナンピンを決め込んだのが失敗。

買ってからも下がること下がること・・・・。
あっという間に2本がマイナスを増やし、資産状況は42000円台に転落。
何やってんだろうな~。
と思いつつもまた回復するさ、と寝ることに。


朝起きてみると、昨晩買ったユーロ買いは1500円の利益をつけていたので、
下がる前にと
利食い
。その後下がったのでこれは正解だったかな?
米ドル売りユーロ買いは変わらず低いラインで推移。

もう少しの辛抱かな?
一難去ってまた一難です。

二人の徐々に回復してきているみたいだから負けないようにがんばります。

日時:2007年05月02日 09:16
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
ただ今「忍の一字」中!
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:36,062円

まいったな~。
ドル売りユーロ買いが下がること下がること。

先に買ったやつなんか含み損が10,000円突破、
ナンピンの2本目も軽く8000円の含み損。
あ~あ、つまんないな~。手の打ちようもないし・・・。

オージーも損切りしたのに持っていれば利が乗ってったのにな~。
切り替えして買ったらマイナスに。やっぱ逆張りは危険ですね。
これからは控えます。
直前でうまく行くとついやっちゃうんですよね。
そして、マイナスで耐える日々を送ることに
回復してくれますように!

ひたすら、ドルが下がってユーロがあがって,オージーが上がることを祈っています。

ロカは、引越しで忙しそうとか。どんなポジション持っているんだろ?
さわっぺは、かわいい含み損でキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー騒いでいた。

このまま下がり続けて、マージンコールが発生することだけはありませんように!

日時:2007年05月02日 16:14
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
少しずつ回復中!もう一息。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:49,282円

こんにちは!

ドル売りユーロ買いでかなり苦しんでいます。
でも少し含み損が減ってきました。
もう少しかな?マイナスが2本で20000円くらいになったときは
終わったと思いましたね。
でも証拠金に余裕あれば戻る確信さえあれば待てばいいのです。
今回はいい勉強になっています。
以前だったら耐え切れず、損切りで損確定していたでしょうね。

あのあと、オージーが下がるのを待ち切れず、
600円の損で損切り、結果論ではもう少し待てば利食えたな~。
でも気持ちを切り替えて即豪ドル買い、そして夜になって
ユーロの買いを立てて、しばらくしたところで豪ドルが
23時過ぎに1500円の利益が乗ったところで決済。とりあえずよかった~。
でも程なくちょっと下がったところでまだいけると、改めてオージーの買いでまたもや参戦。
そこでおやすみなさいξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

今日になってからは薄商いでほとんど動きなし、徐々にドル売りユーロ買いが
戻ってきている。がんばって~~。

お昼過ぎにシビレを切らして、ユーロ、引き続きオージーの買いを利食い、
それぞれ1200円の利益とスワップが
そして今日の昼過ぎにユーロ423円とオージー438円がおまけでついてた。

この狙いは、この後ドル売りをやりたくてそのために玉を軽くしたいというのが狙いなので、
1200円の利益で十分と言い聞かせ、早速米ドル売りに1本玉立てて今に至っています。

今現在の状況は、米ドル売りが400円の利益、例の米ドル売りユーロ買いが
1本は4323円のマイナスもう一本が6605円のマイナス11000円程度含み損抱えています。

口座資産としては、60612円になったものの含み損含めた評価残高で50,000円ちょっと切った
ところまで回復。もう日とがんばり!
あ~、でも辛抱して買いを入れていたら10000円は軽く利益でていたのにな~。
やはり投資は難しいですね。
日々勉強です。

日時:2007年05月03日 18:20
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
まるでジェットコースター
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:42,829円

おとといの夕方にもうすぐ回復って書き込んだあとから
昨日一日大変なアップダウンでした。
ドルユーロがこんなに激しいとは始めて知りました。

前回のカキコ時の玉は、
例のドル売りユーロ買いのマイナスたっぷり含んだやつが2本と
ドル入りの一本。
その後、チャート見てユーロの売りをかけたんですけど、
あまり自信なくて200円で利食い、手数料でチャラ。
まあ自信ない時はさっさと手放すのもいいですよね。
その直後にドル売りをかけておやすみなさい。
ドルが下がる夢見て寝ます。
そうすればドル売り2本の利益が出て、例のドル売りユーロ買いのマイナスが緩むはず・・・。と

ところが目覚めてが~ん。全く予想と逆に動いてるジャン。
しまった~、この時点でマイナスが30000円以上にふくらみ含み資産が25,000円切っちゃいました。
・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン どうしよう。

終わったかな?と思ったんですけど
以前だとここで投げて終了してたでしょうね。
また25,000円からスタートすればいいしと・・・。

でも考えようによってはこの急激な下げは必ず
戻りがあるはずとまたまた忍の一字。

待ってたらドルが下がってきた。
後から売ったドルが少し利益(700円-156円売りスワップ)出たのですかさず決済。

そして、そのあと家族でお買い物に・・・。値動きを気にしながら・・・。
携帯でこまめに確認するけど上下しながら緩やかに回復している感じ。
このまま回復してくれますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ。

かえって食事も済み、パソコンに向かう。
せっかく回復してたのにまた落ちてるジャン。悲しい。
でも、その直後また回復してきている。
上下の激しいこと。
ドルの売りに120円調度で決済注文。
10時頃1400円の利益で決済。(売りスワップは-156円)。
まずは一安心。

これで玉はまた例の2本だけになったので、ただ指くわえてみてるわけには行かないので
チャートを眺めて、豪ドルの買いで参戦。
これは少しは取れるでしょう。
週明けまで持っていようと思います。スワップも付くし。

でもここで急に不安がそうだ休みはさむんだ。
またあの2本がマイナス増えてたらどうしよう。
せっかく含み損益資産が45000円程度まで回復しているのに・・・。

ここは落ち方をマイルドにするために1本を損切りするか
両建てにするかのどっちかだな?
あまりお進めではないのかもしれないけど両建てを選んでみました。
HIROSEーFX2は両建て証拠金無料です。(手数料はかかりますよ。)
つまり証拠金の5000円は新たに入らないのです。
それが少し気を楽にしてくれたので、両建てで様子見をすることに。
これでアップダウンの影響は1本分になるのでマイルドになります。

といいながらもあがっていったらせっかくの回復の足かせになるし
良かったのかな~と少し不安になりながらチャートを見続ける私。
そしたらなんとあがり始めるじゃないですか~。
えーしまった、どうしよう。

ここで選択肢が3つ
1.おとなしく見守る
2.ここが天井とさらに売りをかける。
3.いやいやもっとあがるぞ、さっきの売りをはずすかさらに新規で買いを

迷っちゃいますよね。
新規で買おうとしたり、決済しようとしたり、売りをかけようとしたりと
やや錯乱状態。落ち着け~と思って気付けば新規の買いを立ててしまった。

ある意味最悪の選択?間違っちゃったよ~。
この時点で
豪ドルの買いが1本
例のドル売りユーロ買いが2本
それをマイルドにするためのユーロ売りドル買いが1本
さらにドル売りユーロ買いの新規が1本

やばいな~、これじゃさっきのユーロ売りドル買いはなんだったんだよ~。
でもこのままじゃ最初の心配のまま2本分の上下を食らうことに。
あせってまたもや2本目のユーロ売りドル買いを両建て。
ここまで来るとわけわからなくなってくるよね。
皆さんも気をつけてくださいね。

ここで少し落ち着かねばとチャートを見ていると
またあがりだしてるジャン。もう勘弁してよ。
やっぱ今の2本目のユーロ売りドル買いを両建ては失敗?
上がるならあがってくれ!と360円の損で損切り。
少しあがりだした。正解だったか?
その後チャート眺めること2時間。
動きがほとんどなくなった。

どっちかに動いてよ~。このまま眠れないよ。
時計は3時を過ぎてた。
ここは落ちるリスクを緩めて寝るべきと
さっきの損切りもったいなかったけど
改めてユーロ売りドル買いを両建て。

月曜の朝、下がってくるという予想で
下がったところでこの2本の玉で利益を取るということで
心に決めて寝ることに決めた。
ようやく今日の戦いこれまででおやすみっ♪{[(*^-)(-^*)]}うん♪おやすみっ♪。

朝起きてみたら下がり始めている、良かったのかもしれない。
正解かどうかは月曜の朝ですね。
自分のシナリオでは、一旦下がって利食って、その後マイナスが順調に回復。
うまく行けばいいが・・・。

ところで、ロカもさわっぺも実家に帰っているらしくおとなしいな。
こっちが悪戦苦闘しているのも知らずに・・・。
また月曜日に勝負だ!!

日時:2007年05月05日 11:06
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
m2jのFXセミナー行ってきました。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:51,310円

みなさん、おはようございます。

昨日は、m2j(マネースクエアジャパン)というFX取引会社のセミナーに行ってきました。
今まで独自の投資法(思いつくままにポジションを取り、勘で売る)だったけど
大きな間違いであったことに気付きました。
今回は、1ヶ月間の短期勝負なのと金額も小さいのでまあ何とかなるかもしれないのですけど、
自分の資産運用と考えると、長期短期を上手に組み合わせてやる手法が紹介されていました。
7月にもまた詳しくあるらしいので、またいきたいと思います。

さてポジションのほうですが、あのあと予想どおり豪ドルが上がって
3,400円+買いスワップ146円の利益。

残りはというと米ドルユーロコンビ売り2本に買い3本。
これを何とかしなきゃ。
全部マイナス持っているよ~。

昨日ずっと見てたら、買いの1本がわずかに利益。
今処分だ、利益なくても損なしでもOKと479円の利益から売りスワップ66円引いて
413円の利益。よしとしよう。

これで米ドルユーロコンビは2本ずつのプラマイゼロの両建て状態。
どんなに動いても資産状況は変わらずにスワップの差1ペアあたり6円/日マイナスが
生じる状態だから、とりあえずは安心かな。

後はうまくマイナスを膨らまさずにはずすだけ、上か下か大きく動くまで待つことにします。
どっちかが利益含んだら利食いすることにします。

というわけでこれはこのまま置いておいて、
昨日のセミナーで長期でもってスワップで稼ぐというのがあったのと
ドル円はこのあと大きく円安の可能性ありという言葉を信じて
買いを一本立てて、とりあえず第1回ゴール(5/22)までもってみます。
5000円の証拠金で1日154円のスワップがつくから2週間14日間で
154円×14日=2156円、ある意味すごいですよね。
考えてみると30日間で4620円になるわけで、1年持つと12ヶ月で
55,440円になる計算、年利にするといくらだ?すごいですよね。
でも、円高リスクを考えると投資金額の1/10で運用と考えると
50,000円の投資金で5,000円運用で1年で55,400円の利息になるとすると
年利110.88%になるんですよね。1年で倍以上になりますね。

1/10運用で円高リスクはどこまで耐えられるかというと
5,000円の証拠金で1円動いたら10,000円動くので
4円くらいの円高には耐えられるわけです。結構いいかもしれませんよね。
この場合は、少々円高に進んでもずっと持ちこたえるのがやり方ですね。
テスト的に真似事やってみます。

資産も5万円回復しました。

日時:2007年05月08日 09:28
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
なかなか逃げられない。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:44,383円

8日はロカの事務所に遊びに行きました。
まだ引越ししたばかりで、男のいかつい人形が・・・・。
わたしゃあんまし興味ないな~。
さわっぺとみやぴょん(そのうちここに参戦するでしょう。)とでいって
軽く事務所開きのお祝いしました。
ロカ、ピザうまかったです。ごっつあんでした。

さて、例のドル売りユーロの2ペアの両建てをどうするかが私の課題だったのですが・・・。

一昨日から徐々に下げてきて、売りの2本の利益が出て来ました。
もちろんこの間は買いの2本は含み損が拡大してプラマイゼロの状態なのです。
問題は、どこでこの利益の出た売りをはずすかなんです。
ずっと持っているのは安全ではあるのですが、どこかではずさないと勝負できません。

う~ん、悩むところだな~。結局、3119円と1198円の利益のついた2本を利食って、
頼むこのあと上がってくれ!!祈る気持ちで見ておりました・・・・・。

が~ん!!
まだまだどんどん下がりよるやん。どうしよう。
仕方ない、またあがるのを期待しようか。
よく考えたら、円安ドル高傾向にあるって聞いてきた話からすると
もしかしたらしばらく下がり続けなのかな?ちょっとやばいかも。
早くにはずしすぎたな~。せめて一本は残しておけばよかった。
後悔しても仕方ないので、こっれからの勝負を考えよう。

最後まで持とうといってたドル円はプラスになったりマイナスになったりしています。
これはこのままにするとして、豪ドルで軽く利益取りましょう。
99.19で買いました。いいところ99.50かな?
3,000円目標で利食いの注文も入れます。

ドル円も19.70でもう一本買い足し。
ちょっと稼ぎに行きます。

で、今朝ですが案の定ドル円が120円に乗っている。
2本のドル買いは、3000円と1000円の利益でている。
もう少し上はあるだろうなと思いながらも、利益を積み上げたいとの思いから
1本利食いします。
3200円の利益とスワップが459円。まずますかな。
残りのドルは、お約束なので5/22までは持っています。
豪ドルは今日のお昼くらいで99.50くらいになるんじゃないかな?

でも悲しいことに、ドルが上がる=2本のドル売りユーロ買い下がる
となるので、評価残高がなかなか上がりませんね。
口座資産は72000円を超えたのに、含み損で44000円程度。

今度少しもどったら損切りしたほうがいいのかな?
皆さんどう思います?

日時:2007年05月10日 06:37
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
2日間で稼ぎましたよ!その1
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:49,583円

今日はロカとともに東京に出張中です。
昨日の朝早くに書き込みましたが、その後から今日にかけて稼ぎましたよ(^O^)。

あのあと、直後にオージーを利食い、3100円の為替差益と買いスワップ447円ゲット!!
ムラムラっとユーロを買い、オージーを売りました。
ユーロは予想通り上がり、1,000円の利益をつけたので即利食い

オージーの売りは、10時過ぎにロカからオージーは11時の経済指標の発表後に
100円超える可能性も・・・。との情報を得て、打っていた玉を200円の利益(手数料でトントン)で
決済し、即買いで玉を一個持ちました。

情報どおりに13時頃、99.83まであがったので、利食いました。3700円ゲット。
次にはユーロがあがりそうな直感。1本持っているにも関わらずもう一本購入。
162.68で買い、1時間ちょっとで、あまり自信なくなり700円で利食い。
2本持っている下がると痛いから、とりあえず一本減らします。

ところがその後もユーロあがり続けて、162.93まで上がり、朝買ったやつが2500円の利益。
この辺で利食います。2本ある時は、やはり一本ずつですね。あわてて全部決済はいけませんね。
勉強になりました。

ここで私は夜の会合に行くことになり、その間はどうなるかは神様にお任せで出かけました。
この時点では、例のドル売りユーロ買いが2本(真っ赤に含み損40000円くらい)と
第一回戦の最後まで持つと宣言しているドル買いの一本のみ。

会合から帰って、チャートを見ていると双子の赤字が
これ以上膨らみ続けるのも怖いし、寝ている間に赤が膨らむと寝起きが悪いと
またもや両建てを決意、1.3502で2本のドル売りユーロ買いを立てて、
これでマイナスが膨らむ心配なしと思い、寝ようかと思いましたが、
このままのじゃ稼げないな~と思い、ユーロの売りを一本入れておやすみしました。


続きは次の記事で・・・。

日時:2007年05月12日 01:59
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
2日間で稼ぎましたよ!その2
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:62,457円

すみません、その2が遅くなりました。
東京出張から帰って、飛行機降りたらすぐにソフトボールで汗を流し、
そして帰宅、疲れて即寝でした。

そして昨日おとといは、出張でたまっていた仕事こなしたりしてたら
あっという間に今日になってしまいました。

さて、一旦金曜日に時間を戻しますね。木曜日寝る前に売りを入れたユーロが
利益出ていました!朝からラッキー即利食いました。6700円の利益。GOODですね。

それに気をよくして、米ドル・ユーロ・豪ドルを各1本ずつ買いで再参戦。
お昼前に携帯でチェックするとオージーが2200円の利益。利食いました。
そして両建てで売りをかけていた2本のドル売りユーロ買いも利益出ていて、
この辺で一度利益確定でもいいかなと2本とも買い戻し、2700円×2の利益確定。
よしよし、なかなかいいぞ~。

夜になって、ユーロを一本かいたし、2時間ほどして予想通りあがってきたので、
少しの時間差で利食いました。1800円と2900円の利益。
続いて、米ドルも2900円の利益で利食い

合計で21,765円一日で稼ぎました!
含み損計算しても60000円に乗ってきたぞ!
ゴールの目標は10万円だ~。


日時:2007年05月16日 07:38
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
書き込み追いつきますね。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:91,986円

立て続けに書き込みします。
14・15日のご報告です。

■14日朝の段階でのポジション米ドル-買い 買値 119.90円
ドル売りユーロ買い 買値 1.3643
ドル売りユーロ買い 買値 1.3662  の3本

仕掛けが難しいところですが、オージーの売りから入りました。
でもすぐに自信なくなり、600円の利益で一旦手仕舞い、
14日は仕事も忙しく動きの方向性も見えずに他に取引はしませんでした。

●14日の利益
豪ドル売り  100.29 → 100.23決済 利益 600円

次に15日(昨日ですが)昨日も仕事が忙しく夕方までは
ろくにチャートも見ることが出来ませんでしたので
17時前くらいの時間からの参戦でした。
まずは、オージーと米ドルの売りからスタート。
米ドルは買いを持っているのですが、両建てで仕掛けました。
結構あがってきているのでもう落ちるぞ~との判断からです。
その後夜になって、ユーロの売りとドル買いユーロ売りの両建てを一本入れました。

1時間後くらいにドル買いユーロ売りの利益が1200円ほど、ちょっと利益をつまみ食いしました。
ユーロも1300円の利益でこちらもいただき。

このあたりからなんだか全部が高くなってきているぞ~。
米ドルと豪ドルの売りがどんどん含み損を出してきている、やばい。
そこで豪ドルの買いを両建てで入れて、ユーロも新規買い。
全部が天井ではないかな?と思い、皆さんとのお約束のドル買いはここで利食いにします。
許してね。6100円差益と1229円のスワップで7329円の利益確定。
ここで売らないとガ~ンと下がるかもとの心配からです。
続いてドルの新規売りを一本、
ここでユーロの買いとオージーの買いはここまでが限界との判断で、
わずかな利益ですが、利食いにします。400円と500円の利益です。

ドルがすぐに下がってきて、先ほどの売りが1200円の利益、利食いました。
オージー・ユーロも明日朝には下がっているのでは?との思い込みで
それぞれ売りをかけておやすみなさい。

■15日夜のポジション米ドル売  120.15円
豪ドル売  100.21円
豪ドル売   99.92円
ドル買ユーロ売 1.3583
ドル売ユーロ買 1.3643
ドル売ユーロ買 1.3662  の6本

●15日の損益
ドル買ユーロ売  1.3555 → 1.3545決済 利益 1,204円
ユーロ売      163.34 → 163.21決済 利益 1,300円
ドル買       119.90 → 120.51決済 利益  6,100円+1,229円スワップ
ユーロ買      163.27 → 163.32決済 利益  500円
豪ドル買      100.24 → 100.28決済 利益  400円
ドル売       120.54 → 120.42決済 利益  1,200円

合計   11,933円の利益

さあ、10万円まであと一歩がんばりますよ。

日時:2007年05月16日 08:20
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
真っ赤になってきたぞ~!!
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:58,796円

だんとつ走っていたけど、ちょっとやばくなってきたよ~。
忙しく仕事しながら、ろくに分析もしないままにポジションとって、
売り買いしてたら、ひどい目にあっています。

16日朝、オージーの売りが1500円の利益スワップ引いて1,340円GET!

その後14時頃、ユーロの売りを仕掛ける、このあたりから変になってきた。
マイナスがどんどん膨れてる感じが始まりだします。
夜の飲み会の会合時に携帯で値動き見てたら、両建てのドル買いユーロ売が少し利益、
これはちょっと利食っておこう!と思って、決済しようと思ったら、後一歩のところで
携帯の電池切れ!!げ~、このまままた赤になったらどうするんのよ~?
仕方ないので、みやぴょんに電話して、PCで決済指示。
ほんのわずかだけど723円+62円スワップの利益。まあいいかな。

でも、そのあと大きく下げてもう少し持っていればよかったと後悔。
気を取り直して、マイナスを多きく含んでいたオージーがもうすぐプラスになるか?という
下がり具合、でもちょっとマイナスになったりちょっとプラスになったり、
このあとどうなるのよ~。耐え切れず、100円の利益マイナス160円スワップで-40円で損切り。
手数料まで計算すると240円の損、久しぶりに損切り。
そして、オージーの新規買いに転じた。
でもこれもうらめ、その後下がること下がること持っていればよかったよ~。
買わなければよかったよ~。今もマイナス含んだままもっています。

でも、そんな中ユーロの売りが1100円の利益、もうこうなったらちょっとの利益でも確定だ!
ここで明日に向けてのの仕込を検討。
チャートを見るとこりゃ全部上がりそうだな~。これが間違いでした。
このときに立てた玉は、ユーロ買い2本、オージー買い1本、ドル売りユーロ買い1本追加。
ここで16日の戦い終了でおきてプレゼントはあるか~!!!

オージーは1100円の利益で456円スワップとともに利食い。
その後は、持ってる玉がオール赤、しかも半端じゃない。
記事には利食いの話しか書かないから儲かっているように見えるけど、
赤になった玉は大事に持っているからどんどん膨らんでいるのです。

さわっぺと話して米ドルがどうなるか?
ビビリやのさわっぺは、ドルの上昇を怖がっている。
ど~んといけ!派の私は、何の121.00円で行った下げだ!と強がってナンピン
売りを追加でかけて夜の会合へ・・・・。

救いが少し、帰りの電車でユーロが利益でている。売っちゃえ!
2本あるけど、鉄則は一本ずる決済せよ。だったようね。
とりあえず1本利食い。3400円+438円スワップ。まあまあいいじゃない。
これはグーンと回復してくる兆しかな?
もう一本はもっと高いところで売れるかな?
と思いきやチャートが大きく動いた。
下がる下がるユーロが下がる、私はそこで狼狽売。
3000円以上の利益が2100円とまりになった。残念。
みてたらすぐに回復してきたよ。あわてず待てばよかった。
取り返そうとすぐにまたユーロ買い、しばらくして1300円の利益。
動きが荒いのでまた下がってはまずいとすぐに利食い。
これは正解だった。

失敗だったのはオージーの買いが、1200円程度利益出ていたのに放置。
下がったのでさらにナンピンで買い。これが傷口を広げた。
現在は3200円と2300円の含み損。あ~はずしていればよかった。
追加で買わなければよかった。

なんだかんだで現在、口座資産総額は124500円程度になったものの、
含み損がなんと69500円程度、評価残高で58000円程度まで落ちてしまいました。

このあと、米ドルが冷えてくれて、ドルユーロがまた戻ってくればいいのだけど
ガチンコレースのゴールまでにいい方向性で行くかどうかが心配ですね。


■現在のポジション米ドル売  120.15円
米ドル売  120.96円(これがあほ)
豪ドル買  99.74円
豪ドル買  99.83円
ドル買ユーロ買 1.3532
ドル売ユーロ買 1.3643
ドル売ユーロ買 1.3662  の7本

●16・17日の損益
豪ドル売  100.21 → 100.06決済 利益 1,500円-160円売スワップ
ドル買ユーロ売      1.8583 → 1.3577決済 利益 723円+62円売スワップ
                                    (このペアは売りがプラス)
豪ドル売  99.92→ 99.91決済 損失  100円-160円売スワップ
ユーロ買  163.27 → 163.32決済 利益  500円
豪ドル買  100.24 → 100.28決済 利益  400円
ドル売    120.54 → 120.42決済 利益  1,200円
ユーロ売   120.56 → 163.45決済 利益  1,100円
豪ドル買   99.60→ 99.71決済 利益  1,100円+456円買スワップ
ユーロ買   163.46→ 163.80決済 利益  3,400円+438円買スワップ
ユーロ買   163.45→ 163.66決済 利益  2,100円+438円買スワップ
ユーロ買   163.65→ 163.78決済 利益  1,300円

合計14,497円利益(含み損は膨らんでいるけど利益は確定しています。)

日時:2007年05月17日 22:57
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
少し回復かな?
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:77,212円

こんばんは、
今週の相場ももう少しで終わりですね。さわっぺは終わったみたいね。
ロカはやや回復かな?

■昨日のポジション米ドル売  120.15円
米ドル売  120.96円(←これがあほ)
豪ドル買  99.74円
豪ドル買  99.83円
ドル買ユーロ買 1.3532
ドル売ユーロ買 1.3643(←これもあほ)
ドル売ユーロ買 1.3662(←これもあほ)  の7本

これからスタートしたのですが、書き込み直後に
ユーロ買  163.61円で一本入れました。

朝起きて、あまり予想通りでない動きで落胆。
出直しと思い、小利食いでポジション整理。
オージーとユーロをそれぞれ400円、600円で小さく利食い。
まあ、損はないからいいかな。

その後は夕方まで放置、夕方オージーのもう一本も
900円の利が乗っていたので利食い、引き続きドル売りが
1200円の利益で利食い。

これで残りは損のたっぷりつまったドル売り1本と
ドル売りユーロ買いの2本。これは時に任せることにしているので
稼ぐためのポジションがなくなった。

そこでまた仕込みます。
ドルを120.77円で買い、オージーを99.34で買い、ユーロを163.09で買い
立て続けに3ポジション、上がると思うんだけど・・・・。

約30分後、ドルが1200円の利益、オージーが800円の利益。
見てるとついこれくらいの利益で食ってしまう。これじゃ儲からないな~。
一番いいのは見てないときにいつの間にかあがっているってやつね。
携帯で見れるのは良し悪しかもね。


そして改めて、オージーが少し下がったところでまた買い
ドルが売ったばかりにもかかわらず上を狙っている感がして2本買い。
そしてオージーも追加買いしてさらに3本目のドル買い。
大丈夫かな~。勢いで行っちゃった。

20分後、まずはオージー1300円、ドル1500円、ユーロ500円、もう一本のドル300円と
立て続けに利食い。
そのあと両建てでドル買ユーロ売りを一本、
ちょっと動きをマイルドにしておこうとの思いからだったがこれもミスったな~。
余計なことしてマイナスが出てしまいました。

その間にもう一本のオージーが1800円の利益。
先ほどのドル買いユーロ売りは今度はいよいよ突っ込むかもともう一本
両建て新規売。これが傷口を広げた。

このあとドルで1300円の利食い。
利食い直後にまたもやドル買いで再ポジション。

今日もちょっと動きが多くてわかりました?
もう少し控えめにしないと皆さんわかりにくいですかね。
少しじっくりやるようにしましょうかね。

●18日の損益
豪ドル買  99.74→ 99.78決済 利益 400円+152円売スワップ
ユーロ買  163.61 → 163.67決済 利益 600円+146円スワップ
豪ドル買  99.83→ 99.92決済 利益  900円+608円スワップ
ドル売   120.96→ 120.84決済 利益  1200円-162円売りスワップ
ドル買   120.77→ 120.89決済 利益  1200円
豪ドル買  99.34→ 99.42決済 利益  800円
豪ドル買  99.35→ 99.48決済 利益  1300円
ドル買   120.91→ 121.06決済 利益 1500円
ユーロ買  163.09→ 163.14決済 利益 500円
ドル買   121.00→ 121.03決済  利益 300円
豪ドル買   99.50→ 99.68決済 利益  1800円
ドル買    121.06→ 121.19決済 利益 1300円

ふ~、疲れた、よーとりひきしてるな~。
しかも小粒。

合計で  12544円の利益(これから1往復取引数12回×200円の手数料がかかっています。)
1万ちょっとですね。

日時:2007年05月19日 01:52
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
改めて勉強しなければ・・・。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:76,314円

みなさん、こんにちは。

今日は日曜日で相場はお休みです。
ちょっとのんびりしています。

HIROSE-FXからチャート分析の本が送ってきました。
なかなかアフターサービスもいいですね。
これで勉強して儲かってってことでしょうね。
内容的にはちょっと難しそうです。
他にも本を探して勉強してみたいと思います。

基本はチャートを読める力かな~と思っています。
ファンダメンタルズの重要性は十分わかっていますが、
チャートから読み取れる分のウエイトのほうが大きいように思います。
だからチャートは皆さんも勉強しましょうね。

今回は短期決戦なので忙しく売り買いして、
デイトレーダー風でやっていますが、
資産を増やしていくことを考えると長期戦略でやっていかないといけないでしょうね。
短期もうまく組み合わせてね。

ここのレースとは別に長期での運用もやっていこうと思っています。

まずはあと二日でゴールですから、10万目指したいところですが、
マイナス持っているやつがゴール時点でどのあたりにいるかで
大きく変わっているのでお任せすることにして、ロカに追いつかれない
程度には引きはなしておきたいと思います。

日時:2007年05月20日 11:35
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
ガチンコの結果です。
投稿者:フルちゃん
現在の資産額:71,905円

私も仕事の都合で書き込み遅くなってすみません。

最後もやってしまいました。
8万近くまで戻ってて、持っていた豪ドルの買い2本は1本は1800円
もう一本は自信なく100円のわずかな利食い(手数料引くと100円損)
その間に仕込んだ両建てのドル買いが700円の利益で決済。
ドル買ユーロ売も両建てで立てたやつが利益が出たので次々に利食い
3155円、728円、728円、ここでドルも上がったし、ドルユーロも
また急上昇しそうな予感・・・・。これで一気に10万目指そう!
利食いだけでやめておけばいいのに反転した新規のドル売りと
ドル売りユーロ買いを入れた。
この予感がおおはずれ!

さっきの決済新規の建ては結果論から言うともっとあとでした。
ドルが上がるあがる、ドルユーロは下がる下がる、
一時は資産の評価が5万切るまでにしまったよ~。
この時点でドル売りばかり6本(ドル円2本・ドルユーロ4本)
アップダウンの激しいの持ち方になってしまいました。

その後多少持ち直して、最後に仕込んだドル売りは900円で利食い出来ました。
どちらも瞬間に値をつけた時に決済しました。
これはいいタイミングでした。

そんなこんなで新しい仕込みも出来ず、ゴールの12時を迎えました。
その時点での評価資産は、71,905円、まあ何とかのラインまで戻ってくれました。

ロカも忙しくて積極的な仕込みは出来なかったみたいね。
何とかTOPでゴールインですね。

このあとそれぞれ感想の書き込みがあるでしょう!
それもお楽しみに!

日時:2007年05月24日 07:42
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FXオススメ冊子
これ・・・無料だって。
特に第4章の「テクニカルで中長期の戦略を立てる」と第5章の「敏腕ディーラーからの教え」が気になってしょうがないw
これ絶対いいと思う。約110ページの冊子で読み応えありそうだし・・・うぬぬぅ~FXプライムで口座開設するかなぁ~
最新の記事
カテゴリー
月別の記事
日別の記事
PRリンク