☆オススメFX取引会社☆
サイバーエージェントFX
第2回FXガチレースのルール紹介☆
  • 初期資金は10万円!!
  • FX取引会社は個人で選ぶべし!!
  • 資産額の報告は嘘つかないw
  • 期間は約3ヶ月間(第2回-2007/6/11~8/31)
当サイトのFX情報満載サイトのご紹介☆
FX初心者からFX上級者まで、FXに関する情報満載サイト!!
若葉マークのFX
現在の順位
2007年9月6日時点
順位 名前 資産額
1位 ロカ 180,000円
2位 さわっぺ 39,040円
3位 フルちゃん 11,363円
「ロカの記事」のカテゴリー内一覧
HIROSE-FX2を使用しての感想
投稿者:ロカ
現在の資産額:円

口座開設の動機
HIROSE-FX2を口座開設しようと思ったきっかけは、レバレッジが400倍ということと、全通貨で取引証拠金が5,000円の固定ということがポイントになりました。

取引を開始してから気づいたこと
HIROSE-FX2は両建取引がOKということは、口座開設前に理解していたのですが、通常、両建OKの場合、取引証拠金が2ポジション分消化されて、他の取引を圧迫します。HIROSE-FX2の場合は、両建すると取引証拠金がプラマイゼロになり取引証拠金に余裕ができるという画期的なシステムということを知りました。

オススメの投資スタイル
HIROSE-FX2を使うなら、50万円以上を中長期的にスワップ及び利益を得るスタイルがいいんじゃないかな?と思います。
もちろんデイトレード派にもオススメですが、デイトレードの場合は手数料がかなりの負担になってくるので、1日の取引回数が多い方には別の口座をオススメしたいですね♪

 

日時:2007年06月04日 17:07
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
HIROSE-FX2の口座開設までの手順と期間
投稿者:ロカ
現在の資産額:円

口座開設の手順
オンラインで必要事項を記載後に、PDF形式の申込書と同意書を印刷して記入。
申込書と同意書を記入し、本人確認書類のコピーと一緒にヒロセ通商へFAXしました。

口座開設までの期間
申込書、同意書、本人確認書類をFAXしてから7分後には「口座開設完了」のメールが届きました。

口座開設スピードについての感想
非常に早いと感じましたね ^^;
私の場合は、オンラインで申し込みをしてから書類に記入するのを忘れていたので、1週間ほど係りましたが、順調に行けば1日か2日で口座開設可能じゃないでしょうか?

 

日時:2007年06月04日 17:11
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
HIROSE-FX2の入出金のしやすさは?
投稿者:ロカ
現在の資産額:円

クイック入金が可能です。

取扱金融機関
■イーバンク銀行
1社しか取扱がないというのが、ちょっと寂しいですが、画面を見る限りでは今後も追加予定ではないかと思います。

・出金の利便性は?
出金依頼を出してから約3時間ぐらいで入金されました。他のところと比べるとやっぱり早い気がしますね。

※クイック入金とは・・・

クイック入金とは、FX取引会社に口座を開設し、自分の銀行口座から即時に入金することが出来る機能です。特にネット専業銀行との提携が多いようですが、最近では通常の銀行でも可能になってきているようです。1度使うと、病み付きになるぐらい便利な機能です♪

 

日時:2007年06月04日 17:14
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
HIROSE-FX2のFX取引画面の操作性
投稿者:ロカ
現在の資産額:円

レート表示画面の見やすさは?
自分が良く取引する通貨ペアを設定することができて、表示の順番も変えることができるのはいいですね。ログインするたびに設定することになるのかな?と思ってたら2回目以降も記憶してくれてて、よかったです♪
レートの表示についても、無駄な情報を省きましたって感じの簡易なものですが、情報としては充分役目を果たしていますねw

新規注文及び決済注文の出しやすさは?
注文についても、現在のポジション一覧がレート表示画面の下に表示され、決済したいポジションをクリックするだけで、簡単に決済注文が出せます。
また、新規注文についても、レート表示画面の通貨ペアをクリックすれば簡単に注文することができるので、他のFX取引会社にはない画期的なシステムだと思います。


 

日時:2007年06月04日 17:23
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FXで儲かりすぎて怖いんです・・・
投稿者:ロカ
現在の資産額:円

5月31日にHIROSE-FX2の口座を開設して、ガチンコFXとは全然別に個人的な投資としてFXを楽しんでます♪

んが・・・はっきり言って儲かってますw

初期投資金額が50万円で始めたのですが、今日の時点で口座残高が100万超えました♪
今もなお、増殖中でしゅw

英ポンドを中心に運用しているのですが、ここ数日はあげあげだったので玉30個も持ってれば、そりゃ100万超えるって話ですよね?


ガチンコとは違って、短期で売買を繰り返すなんてことはしてません。
投資のスタイルとしては、朝の相場を見て&チャートを見て、上げ相場なのか下げ相場なのかを確認します。

そして、下げ相場だなぁと判断したら、始値から30銭を引いたところで指値買いを入れます。
指値注文をしたら、そこから5銭ずつ落としながら10個ほど注文を入れます。

でも、相場が逆に動くこともあるので、始値に30銭プラスしたところでも指値注文を入れて、そこから5銭ずつ上げて5個ほど注文を入れます。

もちろん、注文の期限は当日です♪


そして、それぞれの玉の含み益が15,000円を越えた時点で、ストップラインの注文を入れていきます。
最低でも10,000円は儲かるようにリミットをかけて、そのラインに触れれば割り切り。触れなければスワップで少しずつ儲かっていくっていう仕組みですw

50万円での限界を30個にしてるので、証拠金ベースでは15万円ですね。
これ以上突っ込むと、証拠金維持率が厳しくなるので、当面は無理しない方針で逝ってますw


問題は、急激な下げにどう対応するかってところなんですが・・・ある程度のラインで売玉も指値注文するようにしたほうがいいのかなぁ~なんて思ってるところです♪

日時:2007年06月05日 16:26
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
第2回のガチンコFXのスタートはユーロで決定♪
投稿者:ロカ
現在の資産額:99,850円

さぁさぁ、始まりましたよぉ~第2回ガチンコFX♪

今回は中期的な投資をみなさんに披露するってことで、8月末までの長丁場になります。
元々、中長期投資スタイルのロカは、今回ダントツトップを狙ってますよw

今回のスタートはユーロにしました♪


なぜかって???


ワカラン・・・ただなんとなく空気でw

今回は、北辰物産のDORAFON FX24でトップを狙います♪
北辰物産 DRAGON FX24

使い心地は・・・今朝始めて開いたばっかなので、まださっぱりわかりませんが、なんだかよさげです。

Skypeのヘッドセットをつけたままにしておくと、「ピッ」「ピッ」「ピッ」って音がするからなんだろ?と思ったら、ニュースがリアルタイムで更新されてるみたいですねw


これはこれでいいのかもしれない。。。

しかし、うるさいw

■現在のポジション
ユーロ買・・・1玉
買値・・・162.39円


オンライン口座開設なら最短2日でスタート
外国為替保証金取引「DRAGON FX 24」


日時:2007年06月11日 10:01
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
日本経済の回復はアリエナ~イ?
投稿者:ロカ
現在の資産額:100,200円

今日は【本邦】第1四半期GDP・二次速報[前期比年率]の発表があったらしいですね。

年率で3.3%と予想値より0.1%上回ったとか・・・


はて?この数字をどう読むべきか。。。
相場は、ほんのちょっとしたサプライズで動くかと思いきや、思ったよりも反応は薄いw


まぁ、こんなもんだろぅ。


ロカの感覚では、日本経済の回復はここ5年はほぼないと見てる。

なぜかって・・・? ん?

感覚♪


うひょw


いやいや・・・ロカは中小企業の経営コンサルタントをやってたりするので、中小企業の社長とよくお話します。

今日、行ったお客さんの話では、ここ2ヶ月の間に銀行からの利上げ要求が3度あって、その都度0.25%上がって、現在では0.75%の上昇になっていると・・・

中小企業といっても億単位で資金が動くので、0.25%上昇するだけで1億で年間25万円、2億で年間50万円。

中小企業にとって、100万っていうとかなりの負担になってくる。
金利は上がったけど、利益は増えたかって言われると、今までどおり売上が増えるわけでもなく利益が増えるわけでもない・・・となると金利の垂れ流し♪


日本経済の回復には、大手企業と中小企業の間で大きな温度差があって、景気DIなんか見ると確かに景気回復の兆しは見えてるんだと思うけど、末端の中小企業の経営者に聞いてみると・・・100%かわらねぇ~って答えるだろうなぁw


ロカは昔から日本経済の土台を支えてるのは中小企業で、氷山に耐えるなら大企業がいわゆる「氷山の一角」だと思ってる。

たぶん、今月か来月あたりには日銀の利上げ期待って話が出てくると思うけど、そうなったとすると氷山の海に隠れている部分はダンダン溶けて行って、いよいよ日本経済の回復は難しくなってくる気もする。

ガチンコFXとは全然話がずれてしまったけど・・・ロカの当面の投資方針は「円安
」です♪

一時的に円高
になったとしても、ジワジワと戻す展開が続くだろう。


ということで、今回のガチはやっぱり買
を主にして、基本はホールド決め込みますw

日時:2007年06月11日 23:22
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
ロールオーバー後のレート表示であせる・・・
投稿者:ロカ
現在の資産額:100,805円

今朝、DORAFON FX24
の取引画面を開いて、なんで?????


はてなマークが頭にいっぱいついてしまったw

昨日、ユーロを買って、そのままホールドしてスワップ
をGETしたので、ロカの頭の中では少しプラスになってるだろうと思っていました。

すると・・・▲2,880円 ?


なじぇ?

血の気が引くほどの損失じゃないけど、なんだか気分が悪いw

よくよく調べてみると、ロールオーバー後のレートから換算しての損益らしい。。。あせるやんw

北辰物産のツールは、なかなか見やすくって使いやすいんだけど、これはちょっとあせったし、表示を変えようと試みても、無理みたいだw
それに、現在の口座残高を一発で表示する方法がいまだにわかってないw


ってことで、このブログの記事を書くときには手計算で「現在の資産額」を記入してます♪


そして・・・もう一つわからないのがスワップ
昨日、いくらスワップ
がついてるのかが一目でわかんないので、これも手計算www

ん~どこいじったら表示されるようになるんだろぉ~


確かにツール自体はカスタマイズもできて、操作性もかなり高い。
んが・・・機能が多すぎるってのも、考え物かもしれないw


ところで、フルちゃん&さわっぺは取引開始してないみたいだけど、どうなったんだろ?

さわっぺのパンタ・レイ証券(略してバンダレイシウバ)の使い心地報告も聞きたいんだけどなぁ~♪

日時:2007年06月12日 11:48
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
日銀の金融政策って・・・
投稿者:ロカ
現在の資産額:101,504円

どもっ、反抗的なロカです♪


【金融政策は経済・物価情勢に照らして実施するもの=稲葉日銀理事】
ロイターのニュースです。

稲葉日銀理事は、日銀の低金利政策について問われると「一般論として、日銀が採用してきた低金利政策は、副作用として年金等に関する資産運用難をもたらしているということは承知している」としながらも、「金融政策は全体としての経済・物価の状況に照らして実施するもので、低金利政策はこれまでの経済・物価情勢のもとで必要な政策だった」と強調した。

で・・・???

どうなのよ・・・? だから上げたい?それとも現状維持ってこと?


なんだろ、この微妙な言い回しはw

経済・物価情勢のもとで必要な政策だった・・・(遠い目)
下條アトムか。。。


どうも、ここ数日はこの話題で相場が揉み合いしそうな雰囲気だなぁ~


確かに、日本の公定歩合ってのはぎょっ!!って言うぐらい、諸外国に比べたら低い。


だからと言ってこれを年に数回も上げてたら、余計に経済が悪くなるってw


うーーん。と言っても外圧に耐えかねて、あげてくるんだろうなぁ~


ここ数日のチャートを見てると、すこし崩れかかってきてるので、ホールド決め込んでる自分の自信が揺らいでくるw
さすがはチャート
のフルちゃんだなぁ~

現在、ホールドしているユーロに関しては、チャート
が崩れてる感があるので、ここ2日が見切り時かな?

明日、明後日で大きく上げることがあれば、そのままホールド。
明日、明後日でもう一段下げてくると、ちょっと厳しい感じがするので、やっぱリミットをかけとこうw


■現在のポジション
ユーロ買・・・1玉
買値・・・162.39円
含み・・・2,454円

日時:2007年06月12日 18:22
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
抵抗線までは行かなかったか
投稿者:ロカ
現在の資産額:100,354円

昨日、ユーロにリミットかけて寝たら、ラインに触れて手仕舞いしてしまってましたw


ロカが考えてた、昨日の予想↓
■明日、明後日で大きく上げることがあれば、そのままホールド。
■明日、明後日でもう一段下げてくると、ちょっと厳しい感じ

昨日の時点でユーロの抵抗線を161.06円と考えて、これ以下にヒゲが伸びるようだったら、今日も下げ局面に入るだろうと考えてました。

昨日のユーロは、そこまで行くことはなく何とか持ちこたえたようですねw
問題は今日の動きだろうと考えてます。

当面の目標値は162円台。
今日の相場で、162円台に乗せて終わってくれると、明日以降が上昇局面に入ってくるんじゃないかと思います。


今、ロカが注目しているのが豪ドルとユーロです♪

チャートが買って♪って言ってるような感じw
ユーロはもう少し待ってからと思ったけど、やっぱり耐えられずに買っちゃいました。
豪ドルは、日足チャートもきれいな形になってきてるので、買い入れましたw


豪ドルの今日の目標値は102.70円♪ これを超えることを願ってますw


■現在のポジション
ユーロ買・・・1玉
買値・・・161.80円
ロカの終値目標値・・・162円台

豪ドル買・・・1玉
買値・・・102.49円
ロカの終値目標値・・・102.70円超

日時:2007年06月13日 10:16
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
ユーロいいぞぉ~
投稿者:ロカ
現在の資産額:108,304円

どもっ♪ 今日はソフトバンクの応援に福岡ドームへ行ってきましたw
久しぶりの快勝に気分良くビール飲んでます♪

今日(6月13日)の午前中に記事をUPした時には、ロカがユーロと豪ドルに注目していると書きました。

それぞれの通貨の今日の目標値を、自分なりに以下のように設定♪

■ユーロの終値目標値・・・162円台
■豪ドルの終値目標値・・・102.70円超

この時間の相場では、目標値を上回っていい感じで予想が当たってます。


が・・・ロカの思惑よりも上げすぎてるのが、ちょっと気になってるんですよw
あまり上げすぎると、明日以降の利益確定売りが怖いんです。


ユーロについては、チャートがいい感じに変わってきているので、明日、明後日も上げると予想してホールドを決め込みますw
金曜日までに、ユーロが163.50円付近まで上げてくると、そのまま164円を越えていく展開になると思っています。

豪ドルについては、ここ数日の1日の値幅が大きいのが気になるところですが、明日も上げると信じてますw
展開としては、今週末までに103円台に乗せる動きを見せると思っていますw

ロカの予想が当たればウハウハなんですが・・・w

■現在のポジション
ユーロ買・・・1玉
買値・・・161.80円
含み・・・8,700円
ロカの終値目標値・・・162円台

豪ドル買・・・1玉
買値・・・102.80円
含み・・・▲400円
ロカの終値目標値・・・102.70円超

ポンド買・・・1玉
買値・・・241.43円
含み・・・▲600円
ロカの終値目標値・・・241.30円超

日時:2007年06月14日 00:20
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
ユーロも豪ドルもポンドも思惑を超えて、過熱気味?
投稿者:ロカ
現在の資産額:125,417円

どもっ♪ ソフトバンクが勝つと調子がいいロカです。

昨夜、3つの通貨をホールドして、以下のロカ独自目標を立てて寝ましたw

■ユーロの終値目標値・・・162円台
■豪ドルの終値目標値・・・102.70円超
■ポンドの終値目標値・・・241.30円超

ユーロ、豪ドル、ポンドともにロカの終値目標値を越えました。
思惑よりもかなり高いところで終わっていたようなので、すこし引き気味なロカですw

ただし、各通貨ともにチャートはきれいに上げのトレンドになってきているので、今日のロカの希望的な数値は下のような感じです。

■ユーロ
163.30円~163.50円付近でウロウロして、この間で終わってくれるといいなw

■豪ドル
103.00円~103.30円付近でウロウロして、この間で終わってくれるといいな。。。

■ポンド
242.18円の壁を抜けてくれ!!

って感じですねw


■現在のポジション
ユーロ買・・・1玉
買値・・・161.80円
含み・・・15,500円
ロカの終値目標値・・・163.30円~163.50円

豪ドル買・・・1玉
買値・・・102.80円
含み・・・2,300円
ロカの終値目標値・・・103.00~103.30円

ポンド買・・・1玉
買値・・・241.43円
含み・・・7,000円
ロカの終値目標値・・・242.18円超


日時:2007年06月14日 11:36
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
やっぱり来た。日銀の利上げ観測
投稿者:ロカ
現在の資産額:128,167円

今朝の新聞に出てたけど、夏ぐらいに日銀の利上げ(強行?)って話が出てましたね・・・

昨日はアメリカ経済の先行が楽観視されたってことで、安心して相場が雲を突き抜けたってことなんだろうなぁ。
それにつられて、7月か8月ぐらいに上げるって方向だろう。


14日、15日で日銀の会議が行われるってことになってますが、今月の利上げは、まずないでしょうね♪

ロカの場合は、ファンダメンタルズにはとらわれずにチャートで相場を判断するタイプなので、FX的にはあんまり気にしてないですが、中小企業等の国にイジメられてる会社の行く末が気になってしょうがないんですw

さっ、本題に入ろう♪

今朝、書いた記事でロカの希望的観測は↓です。
■ユーロ
163.30円~163.50円付近でウロウロして、この間で終わってくれるといいなw

■豪ドル
103.00円~103.30円付近でウロウロして、この間で終わってくれるといいな。。。

■ポンド
242.18円の壁を抜けてくれ!!


豪ドルについては、含みが2,300円乗ってたのですが、103円台を割ってしまって、リミットに触れ、あえなく手仕舞いしてましたw
豪ドルの利益は500円♪

ユーロは、現在163.60円台をウロウロしてますが、ロカの思惑では163.50円で上値を抑えられて、それ以上は上げないだろうと踏んでたので、ちょっと抜けすぎかな?って思ってます。

しかし、チャートはまだまだいい感じの形を維持しているので、明日、利益確定売りで一時下げて164円を狙う展開になって欲しいですねw


ポンド・・・非常にいい感じで上げてくれてるのですが、ちょっとチャートの谷が怖い形をしてますw
明日まで上げて、一旦調整に入るのか、明日から調整に入るのかは今のところ予想がつかないですが、そろそろ利食いを考えていますw


■現在のポジション
ユーロ買・・・1玉
買値・・・161.80円
含み・・・17,800円
ロカの終値目標値・・・163.30円~163.50円

ポンド買・・・1玉
買値・・・241.43円
含み・・・8,000円
ロカの終値目標値・・・242.18円超

日時:2007年06月14日 18:17
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
そろそろ調整局面に入ってもよさそうだけど?
投稿者:ロカ
現在の資産額:129,470円

さわっぺ・・・血迷いつつあるなw

テクニカルだけでは勝てないってことよりも、まずは10万超えることを目標にしないとw
まぁ、ロカもフルちゃんもほとんどファンダメンタルの方は気にしてないから、確かに競うってことになるとそっちに走りたい気持ちもわかる・・・

ただ、ロカがなぜファンダメンタルズを気にしないか・・・結論。。。わかんないからだよw
前はわかったつもりになって、ファンダメンタルズばっか見てたけど、それでかなりの損をぶっこいたからってのもあったりするw

さて、相場の方はというと、モミモミ中かな?

ここ2日間で上げすぎた感じもあったので、動きが鈍いのは当たり前かと思ってます。

昨日の夕方までのロカの希望的観測
■ユーロ
163.30円~163.50円付近でウロウロして、この間で終わってくれるといいなw

■豪ドル
103.00円~103.30円付近でウロウロして、この間で終わってくれるといいな。。。

■ポンド
242.18円の壁を抜けてくれ!!

ユーロは、思惑よりも抜けて163.69円で終わってました。今日まで上げるのか、調整に入るのかといったところで考えてますが、利食いの踏ん切りまでは達してませんw
ユーロについては、163.30円で利食いラインを設定してますので、ここに触れる展開になれば自動的に利食いってことになりますね。

豪ドルは、昨日102.73円で予想よりも低いというか、ロカの読みが甘かったようです。一気に雲抜けと考えていたのですが、ジワジワ上げる展開のようですね。

ポンドは、242.18円を抜ける場面もあったのですが、242.12円であと一歩届かずでした。
ただ、今日の終値で242.18円を越える展開になってくれば、来週も安心して見ていられそうかな?


今日のロカは、豪ドル、ユーロ、ポンド、NZドル、米ドルのポジション保有になっています。
根拠のない買いに、調子に乗りすぎたと反省してます。。。

NZドルについては、朝の相場を見たときに、そのまま上げそうな雰囲気だったので思い切って買いましたが、チャートがうわっぱなれして、始値から下げてるのが気になるんです。
もう少し様子をみて、陽線に変わりそうだったら、そのままホールドの予定です。


■現在のポジション
ユーロ買・・・1玉
買値・・・161.80円
含み・・・20,400円
ロカの終値目標値・・・164円超

ポンド買・・・1玉
買値・・・242.32円
含み・・・▲100円
ロカの終値目標値・・・242.40円超

豪ドル買・・・1玉
買値・・・102.78円
含み・・・1,200円
ロカの終値目標値・・・103円超

米ドル買・・・1玉
買値・・・123.01円
含み・・・100円
ロカの終値目標値・・・123.10円超

NZドル買・・・1玉
買値・・・92.38円
含み・・・300円
ロカの終値目標値・・・92.50円超

日時:2007年06月15日 14:30
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
DRAGON FX24のリアルタイムニュースで・・・
投稿者:ロカ
現在の資産額:163,920円

どもっ♪ 貧乏暇なしのロカです。。。

この時間でも、まだ仕事してますw
さばけないわけじゃないと思うんですが、やることが山盛り大盛りです。

ロカが使ってるDRAGON FX24(北辰物産)は、「ピンっ♪」という音とともにリアルタイムニュースが表示されます。
テカテカ点滅するので、読みにくいと思うときがあるんですが、これが結構慣れてくると楽しかったりしますw

わざわざロイターに見に行かなくてもいいので、いいんですよねぇw
といってもFXに活用するわけじゃなく、コンサルタントの仕事で使用するための情報集めに利用してます♪

んで、今日の夕方ぐらいだったか、「日銀の福井総裁の発言を受けて円安進行。。。」と言うニュースが表示されてました。
今日は日銀の金融政策会議だったので、なんらかの変化はあるだろうとは思っていたのですが、ロカが想像していた方向とは逆に動いてくれたので、ロカとしてはウハウハでしたw

↓↓↓気になる福井総裁の発言↓↓↓

7月利上げの可能性について「予断をもたない」とし「米国経済や労働需給に伴う物価への影響、長期金利動向など、もう少し見極めが必要だ」

えらい!!あんたは偉いよ。
ただ、発言内容が相変わらず微妙w はっきりしねぇなw


んで、今日のFXの結果は・・・♪
朝方、買いを入れたすべてのポジションが利益を乗せると言う展開でウハウハです。
ただ、ひとつミスったのがポンド。

損切りの注文をOCOでやってたのですが、損切りラインを241.82円、利食いラインを242.82円で注文してたんです。
普段は利食いラインはもっと上に設定するのですが、朝バタバタしてたのでとりあえず損切りラインだけにして、あとで修正しようと思って外出したら・・・利食いラインに触れてしまったらしく、あえなく5,000円の利益で手仕舞いしてしまいました。

損が出なかったからヨシとしても、現在値243.80円。。。約10,000円の利益を取り損ねたとw

■現在のポジション
ユーロ買・・・1玉
買値・・・161.80円
含み・・・29,600円

豪ドル買・・・1玉
買値・・・102.78円
含み・・・9,200円

米ドル買・・・1玉
買値・・・123.01円
含み・・・4,800円

NZドル買・・・1玉
買値・・・92.38円
含み・・・6,800円

日時:2007年06月15日 22:16
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
来週のFX相場はどう動くんだろう?
投稿者:ロカ
現在の資産額:167,219円

どもっ♪ 立て続けにロカですw

前回の記事で書こうと思ったけど、ダラダラと長くなったので記事を分割することにしましたw


来週のロカの基本姿勢は・・・売りですw

今週ここまで上げてくるとそのまま上に突き抜けてゴンゴン行くってことも考えにくいし、チャート見るとそろそろ利益確定売りで、調整に入ってもおかしくない形になってきています。

■豪ドル
もう1段上を狙って、調整に入る。
他の通貨に比べて動きが軟調なのが気になっています。もっとガツーンと上げてれば、週明けて調整かな?って思いますが、もう少しダラダラ上げそうな気がしてます。

■ユーロ
導入以来の最高値を更新したユーロ/円です。市場心理も過熱気味と見るかな?
週明けから調整に入ると見ています。

■ポンド
これもユーロと同じく上げすぎだろうと思います。
調整で急激な下げがくるか、ジワリ下げがくるかで今後の展開が面白そうですw

■米ドル
ここ3日間で上げすぎましたね。米ドルも来週から調整に入ると見ています。

■NZドル
チャートを見るともう一段上げそうな気もしますが、小幅な調整で一旦下げて、上げに転じる可能性もありそうなので、基本ホールドの予定です。


日時:2007年06月15日 22:56
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
今日も上げ相場なの???
投稿者:ロカ
現在の資産額:166,626円

どもっ♪ 土日は愛する嫁と犬をつれて結婚記念日の旅行に行ってましたw
仕事のことを全部忘れて、癒されまくって帰ってきました♪


外為相場ですが・・・ロカの予想が見事に外れてますwww

始まりと同時にガツーーンと下げると思っていた相場は、ジワリジワリと上げつつ・・・まだ、下がるっていう希望を捨てきれずにいます。

とりあえず、ポンドで損してもいいや♪って気分で売りを入れてみました。

さぁ、どうなるかなぁ~


ちなみに、現在ホールド中のユーロ、豪ドルは利食いのリミットをかけてますw
と・・・書いてる間に豪ドルがリミットにかかって手仕舞いですw

■現在のポジション
ユーロ買・・・1玉
買値・・・161.80円
含み・・・34,600円
利食いのリミット・・・165.10円

ポンド売・・・1玉
売値・・・243.99円
含み・・・▲100円

日時:2007年06月18日 09:02
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FXの相場予想って難しいのね・・・
投稿者:ロカ
現在の資産額:165,377円

為替相場はプロのディーラーでも8割外す?

FXの相場予想って難しいのね・・・
日時:2007年06月18日 19:39
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
下げ期待で売りで待つ・・・
投稿者:ロカ
現在の資産額:160,927円

もう天井、もう底は損のもと。。。

下げ期待で売りで待つ・・・
日時:2007年06月19日 07:50
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
ユーロの為替相場とポンドの為替相場(怒)
投稿者:ロカ
現在の資産額:161,027円

世の中、自分の思うようになると思ったら大間違いなんですね・・・

ユーロの為替相場とポンドの為替相場(怒)
日時:2007年06月19日 19:33
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
為替相場・・・あぁ為替相場・・・ぎゃー為替相場
投稿者:ロカ
現在の資産額:152,582円

意味わかんねぇ~ なんなんだろう今日の相場は・・・

為替相場・・・あぁ為替相場・・・ぎゃー為替相場
日時:2007年06月20日 21:23
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
円が弱すぎ・・・
投稿者:ロカ
現在の資産額:140,832円

日経平均が年初来高値を更新したけど、下がらないねぇ・・・

円が弱すぎ・・・
日時:2007年06月21日 22:07
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
やっと下げ始めた・・・
投稿者:ロカ
現在の資産額:135,767円

思惑よりも1週間遅れて下げ始めましたw

やっと下げ始めた・・・
日時:2007年06月26日 08:47
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
資産総額が怖いことになってます・・・
投稿者:ロカ
現在の資産額:246,658円

さわっぺ。。。すまんw

資産総額が怖いことになってます・・・
日時:2007年07月18日 00:14
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
チップ含んでぃろ???
投稿者:ロカ
現在の資産額:252,079円

チャイナからロカがお送りします!

チップ含んでぃろ???
日時:2007年07月19日 23:04
[ ] | [ コメント (0) ] | [ トラックバック (0) ]
FXオススメ冊子
これ・・・無料だって。
特に第4章の「テクニカルで中長期の戦略を立てる」と第5章の「敏腕ディーラーからの教え」が気になってしょうがないw
これ絶対いいと思う。約110ページの冊子で読み応えありそうだし・・・うぬぬぅ~FXプライムで口座開設するかなぁ~
最新の記事
カテゴリー
月別の記事
日別の記事
PRリンク